引きこもりLv.999の国づくり! ―最強ステータスで世界統一します―

魔法少女どま子

童貞だから仕方ない

「つ、辛い……」

 ベッドで寝返りを打ちながら、ディストは呻いた。

 引きこもり生活を始めて一週間。
 なにもすることがない。

 隣の部屋でロニンと会話する分には《レベルアップ》に支障ないが、それだと成長速度が遅いらしい。

 やはり、自室に完全にこもってこそ真の引こもりであるーーなどと村人はドヤ顔で言っていた。

 納得できないが、いまは従うしかない。なにしろシュン自身がレベル999なのだから。

 隣室のロニンといえば、物音たてずじっと引きこもっている。部屋から出たようすもない。

 素直にすごいと思う。
 魔王城では、暇を持て余して部下にちょっかいばかりかけていたのに。だからおてんば娘などと呼ばれていたのに。

 ーー変わられましたな、ロニン様。

 その成長が、嬉しくもあり寂しくも感じる。
 ロニンが変わったのは、ディストではなくシュンのおかげなのだと。

 ならば、俺も頑張るしかない。
 引きこもるだけで本当に強くなれるのか。どうしてもそこに疑問を感じてしまうが、どうせいまは足を痛めている身。   

 どの道俺には引きこもる以外の選択肢はないのだ。

 そう思って再び寝返りを打とうとした瞬間ーー

「うぎゃーーーー!」

 突然の悲鳴で意識が覚醒した。
 いまの声はーー間違いなく……!

「ロニン様!」

 いてもたってもいられず、ディストは自室を飛び出した。

 隣室の扉を勢いよく開けながら、大声を張り上げる。

「ロニン様、どうされましたか!」

「ディ、ディスト……こ、これ……」

 顔を真っ赤にしながら床にへたれこんでいるロニン。

 その手に持っているのは。
 女の裸が描かれた、すけーべな本。

「これがベッドの下にあって……ディスト……なにこれ……?」

「いや、なにと言われても……」

 口ごもるディスト。
 おおかた、あの村人が隠すのに失敗したに違いない。

 ーーあの不敬者が。ロニン様になんてものを……!

「ちょいと失敬。村人に問いつめてきますゆえ、その本を貸していただけますかな」

「う……うん……」

 おそるおそるといった表情で本を差し出してくるロニン。

 その怯えた表情。可愛そうに。本当に怖かったんだろう。  

 怒りを爆発させながら、ディストはロニンの部屋を出ると。

 すけーべな本の表紙をひらと見やった。

 ごくりと唾をのむ。
 ーーどうしよう、村人を怒鳴るのは当然としても、なんか……

 ディストは周囲を見回すと、自室に戻り、その本をこっそり楽しんだのであった。

 ディストは童貞であった。


 ーーそのような波乱も交えながら、シュンの《引きこもり修行》は続いた。

コメント

  • ノベルバユーザー322464

    第三者からしたらただのニート軍団‪w

    2
  • ノベルバユーザー307210

    修行で、外に出すぎたとか?

    2
  • ノベルバユーザー30469

    家にいたら最強になるんだったら王様、魔王とかずっとお城にいるじゃん

    2
  • ペンギン

    てか、シュンってまだレベル上がるんですか?

    3
  • くりす

    魔王城におって「引き篭もり」レベルアップしなかったのかよw

    9
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品