破鏡の世に…のこと

ノベルバユーザー173744

破鏡の世に…のこと

ある方に言われた。

「君は三国志をどこまで続けるの?」
「15年後……大体決めてます」
「でも、だらだら続けるつもり?思いきって一旦スパンと切ってみたら?他にも、書きたい題材はあるんでしょう?」

ある。
実際は、古事記、日本書紀などの神話や伝承を詳しく調べたい。そして、自分なりの神話を作りたいし、他にも挑戦したいジャンルはある。

歴史、伝承、今昔物語もしっかり読んでみて、一話完結の物語を作ってみたいと言う夢もあるし、中国の神話……正式には中国には神はいないと言っていた。関帝(かんてい、関羽さまのこと)なども、神ではなく、神に近い超人なのだそうだ。

しかし、一旦始めた話を途中完結は、勿体ないよりも辛い。

せっかく、心を持って動いている孔明さんたちを切り捨てるのは辛い。

悩む。

しかし、だれてきたと言う気持ちはある。

少し考えて見たいと思う、

コメント

コメントを書く

「歴史」の人気作品

書籍化作品