かみさま、殺してきました「テヘ♡」

なぁ~やん♡

第八プロローグ:地之治(1)「世界の神よ治めろ」

最後の計画。
私達が、「彼ら」への最後のチャンスを与えるというもの。
セルステアと坂ノ橋神奈に残した、最後の慈しみ。
優しいなんて言わない。慈しみとも言えない。しかし、これは、これだけは……。

「地球を、天国を、全てを治めるということが、どういうことかわかるか?」
「ええ、分かるわ。」
「死者を復活させるということに代償がいるということも?」
「ええ、知っているわ」

雲の上で、地球を見下ろしながら、真顔で。
ルーナが問いかけ、私が淡々と答える。
私に感情はもはやなかった。
今までのたのしかった光景が相場灯のように見えてくる。
楽しかったこと、辛かったこと、疑問に思ったこと、嫌だったこと……。。。

ふいに、目を閉じた。
長くきれいなまつげから、涙が流れた。

「その代償は、私が痛みを背負ったまま、生き続けるということよ」

死者を復活させるには、代償が必要である。
そしてその条件は、生死に関するものであること。
そして、悲しみに関するものであること。
私は、今までの痛みと悲しみと辛さ、責任までもを背負って、死ぬことなく生きていくということ。
その時、ルナとさくら、サランが割り込んできた。

「それ、私たちも同じことをさせてもらおうか!」
「どうして、関係ないのに?」
「関係ある。れいじもだ、私達は、お前と同じだ、理由は詳しくなんて分からない。」

ルナはそう言って、さくらは頷いた。
私は驚くしかなかった。
それでも、私は頷いた。単純にうれしかったのだろうか、同じことをしてくれる人がいて、そしてその人は自分からそう言ってくれて。
私と同じ気持ちだったのか、れいじも頷いた。
そっと微笑んで、私は手を上げた。

「実行するよ、みんな、これでいい?」

一斉に皆は頷いた。
その情景を私はかみしめて、掌に光を生んだ。
さっきよりも大規模なことをするために、詠唱が必要だ。

【生・死者、セルステア・坂ノ橋神奈を復活させ、地に転生させよ!代償に私たちは永遠に生きることとなり・実行せよ・幻影ファンタジー!】

光が、私の掌の上で踊り、やがては飛んでいき、広がった。
目の前が見えない。
世界は本当に変われるのだろうか。


——————————世界最高の魔力扱者は、世界を変えることができるのか??

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品