話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

分解っ!

ノベルバユーザー194919

4‐2 回る『シナリオ』

この世界には法則コードがある。
法則コード―――それは自然に発生した法則ルールなどではなく、作れた物。
それは作られた。
世界を管理するために。
ミスをしないために。
神は作った。
『管理者』―――それは神の代行者。
その中には、三つの何かが埋め込まれていた。

「いやー久しぶりに管轄が戻ってきたねぇ」
「でも面倒だね。法則ルールにしか縛られなかったから、
新たな法則コードをたくさん生み出されちゃってる」
2000年以上前、ある魔法使いは法則コードから逃れるために大地を動かした。
皮肉なことに、法則コードから解き放たれるために法則コードを使ったのだが。
そして、法則コードから解き放たれ、
『管理者』の手から離れた大陸の『シナリオ』は変化に変化が重なったために
法則コードを独自に生み出した浮遊大陸の彼らはついに禁忌に手を染めていた。
『死』の操作である。
「やっぱり『死』の法則者コードアーティストが生まれちゃったのがねー」
「君達、久しぶりに忙しくなるよ。メインストーリー:【死神】が完全に成立してしまったよ」
「あっもしかして冒険者登録ターミナルアクセスで『管理者』に干渉しちゃった?」
「ああ。僕たちの組んでいたシナリオが書きかえられていっているよ」
「久しぶりにワールドストーリーが書き換えられる?」
「それは分からない。だけど…とりあえず少しでも彼のシナリオと他のシナリオを合わせていこう」
彼らは一つの画面に集まっていた。
町で冒険者登録したスカイ。三つの彼らは彼の周りの『シナリオ』を回し始める。
全ては彼のために。
周囲が彼のために道を開けるかのように。
彼らは見ていた。
いつか【死】を操る者。その力を見極めんとするために。
そしてまた画面にログが表示される。
今の所うまくいっているみたいだ、と三つの何かは安堵の息をついた。
――――――――――――――――――――――――――――――
メインストーリー:【死神】が『管理者』に接続。
ストーリーを改変します。
レギオンストーリー:【ハンボルト】が改変されました。
メインストーリー:【死神】が加わりました。
これに伴い、ウォーストーリー:【統一戦】が改変します。
『三つ子』のストーリー干渉を確認。
メインストーリー:【死神】が改変されました。
サブストーリー:【フィナ】が改変されました。
サブストーリー:【鍛冶娘】が改変されました。
サブストーリー:【ミュア】が改変されました。
サブストーリー:【???】が改変されました。
サブストーリー:【???】が【師匠】に改変されました。
これに伴いサブストーリー:【師匠】がメインストーリー【死神】に吸収されました。
タウンストーリー:【アクラチア】が改変されました。
これに伴いメインストーリー:【死神】と分離しました。

「分解っ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く