運命

些稚絃羽

運命

運命、なんてそんな言葉で片付けないで
あなたとわたしが出会ったこと
誰かに決められたことじゃないと思うの
街角で肩寄せ合う恋人達は
「この出会いは運命」と囁き合うわ
それがまごうことなき幸せと
でも決められたことだとしたら
この気持ちは嘘になる


運命、なんてそんな言葉で片付けないで
あなたとわたしが今ここにいること
初めから決まってたことじゃないと思うの
街角で出会い、引き寄せあった
この2人の人生に
あえて言葉をつけないで
この幸せが陳腐に映る


運命、なんてそんな言葉で片付けないで
あなたとわたしが共に歩むこと
未来は誰にも決めさせないの
あなたとわたしでつくるから

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品