-Tuning-希望の妖精物語

川島晴斗

登場人物紹介(※ネタバレ含む)

挿絵なしです。
--登場人物--


カムリル
性別:女
年齢:21(といっておいて)
身長/体重:15cm/20g→161cm/46kg
好きなもの:お菓子、真和
嫌いなもの:人の不幸
概要:救世の女神と呼ばれていたが、どういう因果か死後妖精として生まれ変わる。
前世名もカムリル。
人を愛すると死んでしまうという病気を“同調”という手段によって何万という病人と触れ合って原因を探り、病原体を解明したが、病人と触れ合い過ぎた事により死亡。
後世では同調→交換が可能


湖灘・真和こなた・まお
性別:男
年齢:16
身長/体重:176cm/54kg
好きなもの:寝ること、勉強
嫌いなもの:動物、友達
概要:何かと不憫な少年。作者の友人だったならアイスでも奢っていることだろう。ライムの死により動物が少し嫌いになったが、カムリルとの別れからはそうでもなくなった。以外と身体能力は高い。あと、髪がモサモサしてる。


遊仕・和仔ゆうし・かずこ
性別:女
年齢:15
身長/体重:161/49
好きなもの:正義
嫌いなもの:猜疑
概要:元気。真和が好きだった。なんかそれぐらいしか書くことがない。強いて言うなればツッコミが良いセンスしてる。


ライム
性別:オス
年齢:4
身長/体重:30cm/6kg(ちょっと太め)
好きなもの:鮭缶
嫌いなもの:梅干し
概要:明葉に殺された猫。人懐っこいが、それゆえ大変なことに。


常山・明葉とこやま・あきは
性別:男(11話地点のメモ帳にはクソ野郎と書いてあった)
年齢:16
身長/体重:172cm/60kg
好きなもの:勉強、ゲーム
嫌いなもの:自分の思い通りにならなければなんでも
概要:ただの根暗な少年。根は良いやつなんだけど自分のことがかなり大事で猫をも殺す。ようはクソ野郎。しかし和子と結婚するまでに成長して思慮分別できるようになったそうな。


フィナ
性別:女
年齢:21
身長/体重:163cm/50kg
好きなもの:サラム(男)
嫌いなもの:ドロップ病
概要:ほわほわした女性。幸せな人生だったかは定かではないが、サラムとの愛は本物。友達想いで良い奴だった。



自由の神
性別:男
年齢:数えてない
身長/体重:???
好きなもの:全て
嫌いなもの:束縛
概要:なんか世界を所有してるらしい神様。とにかく凄い。凄い面倒臭がり屋。



他(雑な紹介)


サラム
概要:結構引き締まった体を持つイケメン。良い奴。


村長
概要:昔は良い男だった。


真和のお母さん
概要:なまけているが実は俊足の持ち主。最高速度は50m走6.3秒。



おまけ
Do'nt love people disease(ドロップ病)
何故かうまく語呂があった。

カムリルのネーミング
カーム(穏やか)という単語を天使っぽくしようと作った。

以上

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く