君が好き

些稚絃羽

君が好き

君になりたい訳じゃない。
僕は僕。
そんな事は分かりきっている。


君になりたい訳じゃない。
ただ君の隣に居たいんだ。


この広い世界の狭いところで
たった一人の君に出会った。


それだけでも奇跡だって分かってはいるけれど。


それでも望まずにはいられない。
君の隣に僕がいて。
僕の隣に君がいて。


流れる車窓に情けない顔を映す、
こんな僕じゃ駄目だろうか。


誇れるところは生憎見つかってはないけれど。
誰より君が好きだとも言えないけれど。
君の為でも何でもは出来ないけれど。


それでも僕は君が好きで。


君を想えば苦手な朝も割とちゃんと起きれるし。
苦手な人とも話す努力をするし。
苦手な野菜も真っ先に取り除いたりはしないし。


きっと笑われてしまうけれど。
伝わらないかもしれないけれど。


そのくらい僕は君が好きで。


出会った奇跡ついでに、
ちょっとこっちへおいでよ。

コメント

  • 須田ロイ

    好きだわこれ・・・

    0
コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品