優しく触れて。

些稚絃羽

優しく触れて。

目を瞑り、息を吐く。


 真っ暗な闇の中にたった一人のような。そんな気がしていたんだ。ずっと。
 誰かが笑う度、泣く度、怒る度。
 すぐ近くで起こっている事なのに、自分には全て関係ない事と思った。
 まるで自分だけ透明なカプセルに入っていて。
 声も、体温も、存在さえも。何も伝わってこなくて。
 誰にも伝わらないように感じていたんだ。


そっと目を開けて、息を吸う。


 カプセルの向こうから声がして。こっちへおいでよ、って言うから。
 行けないよ、って言ったんだ。怖いんだ、って。
 そうしたら、白く細い腕がカプセルの中に入ってきて。
 君がそこにいると寂しいよ、って言って。そっと腕に触れたんだ。
 冷たいような、暖かいような、不思議な感じがした。
 そっと引っ張られて一歩前に進んだら。
 カプセルがパチンと弾けて消えたんだ。


体に誰かの影が落ちる。肩に感触。


 太陽があって、子供の声がして、花の匂いがした。
 君は暖かいね、って言うから。君も暖かいよ、って言ったら。
 君が温めてくれたのよ、って笑った。右の頬にえくぼが見えた。
 握った手のひらから何かが伝わる気がした。


「またここにいたの?」
「あぁ。」
「本当に好きね。」
「だって君が最初に触れてくれた場所だから。」


いつまでも。
肌に、心に、優しく触れて。

コメント

  • ノベルバユーザー603477

    雰囲気が好きです
    優しい気持ちになります
    読んでよかったです

    0
コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品