お母さんから子供へ

ノベルバユーザー173744

お母さんから子供へ

可愛い可愛いお母さんの子供達へ

この手紙を遺します。

皆は、お母さんの子供です。
可愛い可愛いお母さんの子供達です。

お母さんは結婚もせず、病に一人で打ち勝つこともできず、皆を養子に譲ってくださいとお願いをして、お家に皆はやって来ました。

皆はとってもビックリしたと思います。
お母さんは体は大人ですが、心は大人になれないままこの年になりました。
お母さんのお友だちには孫がいたり、中学校や高校に通っている子供がいる同級生もいるのですから。
そして、皆には従兄姉達もいます。

でも、お母さんは皆を分け隔てなく可愛い子供と思っています。
なので、ちゃんとお洋服を揃え、帽子をかぶり、靴を履いて『くまのがっこう』に行けるようにランドセルも揃えようと思っています。

もし……ではなく、将来お母さんがあの世に逝っても、見送ってくれるだけでいいですよ。
そして、皆は仲良く喧嘩をせずに、お母さんがこれから作る皆のお家で、お母さんのお友達やその子供達、従兄姉達といつものように笑顔でいて下さいね。

これは、ただ一つのお母さんのお願いです。

約束してね?
皆はお母さんの宝物です。

コメント

  • ノベルバユーザー598104

    なんだろうこの感覚は心の深い部分に届くような感じがしますね

    0
コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品