ゲームの世界で天下統一を目指す俺

ハタケシロ

第五戦説明

俺はここ2週間慶次さんや兼続さんに立派な武将になるために剣術などを教えてもらっていた
というのも2週間前にアノ男が来たからだ。
あの男とはスーツを着てこの世界には馴染んでない男のことである

〜2週間前〜

「で、こういう感じです」

と渡された紙にはこの世界、つまりゲームの世界についての説明的なものが書いてあった

このスーツを着た男の名は多田ただといいこのゲームを作った会社の人だそうだ
なんでもあまりにも説明不足だと思ったためにわざわざゲームの中にまで来たらしい。
どうやって来たんだ?
つーか俺もどうやって入ったんだ?
俺は色々疑問を持ちながら渡された紙を見た


天下統一戦国バトル『リアル版』〜説明〜

1、この世界の武将は実際の性別と異なる事在リ
2、歴史通りに進まない可能性在リ
3、言語や地域名など現代の呼び名
4、この世界のキャラクター『武将』は感情、人格在リ
5、プレイヤーの死無し
6、ゲームオリジナルキャラ参戦在リ

ゲームクリア条件は二通りあり、プレイヤー自身が『大名』となり天下統一するか、元々いる『大名』の家来になりその『大名』が天下統一するかの2つ

PS   何故この世界に来れるかはS〇Oみたいなものだと思ってください


俺は一通り紙をみた

S〇Oって……………

まあ上の2つはIfだからって理由なのかな、それだと伊達政宗が女の子なのも納得だ
3つ目のもありがたい
だが気になるのは4つ目か……………

「どうですか?だいたい理解できましたか?」
「はい、だいたいは……………あの、この人格って」
「あーこれは貴方や私と同じようにゲームのキャラではありますが人間ということです」
「というと?」
「はい、私達が人間のように感情などを出せるようにしたということです、ですが、あくまでもゲームキャラなのであまり思い入れなどしないようお願いします」
「はあ、分かりました」
ゲームキャラなのに人間みたいだから気をつけろってところかな

「で?どうします?『大名』になって天下統一を目指しますか?その場合貴方を元々『大名』になるようにしますよ?」
「いいえ、慶次さんが天下統一出来る様にサポートします」
「分かました。頑張ってゲームクリアして下さい」


〜現在〜

というわけで俺は慶次さんが天下統一出来る様にサポートする形になった。
サポートするには力が必要なので俺は二人に剣術などを教えてもらっていたのだ

「だいぶ腕が上がったなあ迅」
「そうですか?でも慶次さんと兼続さんに教えて貰ってるんでこれくらいは」
謙遜したが実際は自分でも分かるぐらい成長してると思う

俺は一通り武器を試したのだが1番しっくりきたのが刀だった。
なので刀を使っている兼続さんを中心に訓練に励んでいた
 
「ほんとに上手くなったな迅」
今では師匠同然になった兼続さんに言われると正直嬉しい

「兼続もそう思うよな!よし、そろそろ初陣だな」
「いや慶次さん俺にはまだ早いですよ」
「いやそろそろ初陣を飾って貰いたいのは私もだ」
「兼続さんまで」
「実のところを言うと兵不足だからな、迅も知ってると思うがここ最近俺達は負け続きだ」

ここ2週間で慶次さん達は2回ほど戦をしているがどちらも負けている
2回も負けたことにより戦力は大幅に減っている
だから俺みたいなのでも戦場にだして経験を積ませたいのも分かるけど
俺にはまだまだ技術や色々足りないのが多い
だが俺の初陣は近いんだろうな

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く