【書籍化】マジックイーター 〜ゴブリンデッキから始まる異世界冒険〜

飛びかかる幸運

105 - 「トレンの戦場1」

 ストレスで目元が痙攣してピクピクと動く。


(目の前の男は、な、何と答えたのかしら……)


 少なくとも、肯定や受諾を意味する発言ではなかった。

 断られる可能性も、考えなかった訳ではなかったのだが……

 即答で拒否されるとは思わなかった。

 そう…… 「いらない」と、はっきり言われるとは……


「ふ、ふふ…… くふふ…… いらないだって…… くふ」


 外巻きにカールした赤い長髪を揺らしながら、鼻持ちならない女が、わざとこちらに聞こえるようにクスクスと笑っている。

 その笑いが、フロンの神経を激しく逆撫でしたが、フロンは歯を食いしばって耐えた。必死に堪えた。

 一度目を瞑り、大きく息を吸って、少しずつ息を吐く。

 乱れた感情を落ち着かせることに集中する。

 そして――


「……今、何て言ったのかしら?」


 努めて冷静に聞き直す。


「あ、いや…… だから、その…… この街とか、男爵とか…… いらない、です、よ?」


 明確な意思を持って断られた。


「あーっははは! 最高ね!」

「ソフィー! いい加減にしろ!!」


 ヴィクトルが、大笑いし始めたソフィーをきつく叱責する。


「ふぅ…… はーい、分かったわよ」


 さすがのソフィーも、ヴィクトルの剣幕に肩を竦めながら渋々従う。

 だが、ソフィーの嘲笑を含んだ笑い声は、フロンだけでなく、その側近のオーリアの神経をも逆撫でしたようだった。


「き、貴様! フロン様の貴重な申し出を!!」

「オーリア! 黙りなさいッ!!」

「は、はッ! 失礼いたしました!」


 オーリアが煽られた形になり、そのままいつもの癇癪を起こしたため、素早く叱責することで黙らせる。

 そして、もう一度深呼吸をすることで気持ちを落ち着かせた。


(れ、冷静になるのよ ……そう、冷静に。あの赤髪の女の安い挑発は無視よ。今はマサトにだけ集中するべきね。相手はドラゴン二頭と、数万の土蛙人ゲノーモス・トードを従えた猛者。もはや一国の軍隊と同等の力を所有しているの。その相手に短気を起こしたら、交渉の場としては負け確定よ)


 再びマサトへと視線を向けると、マサトは気まずそうに頭をかいていた。


「なぜ褒賞を受け取らないのか、理由を教えてくれるかしら?」

「いや…… 自分の国を持ちたい願望がない訳ではないんですが、この街が欲しいかと言われると…… その…… うーん…… それに、この街の住民全て背負えるほど、俺はまだ強くありません。その覚悟も足りてないと自覚があります。勿論、内政については無知ですし…… なので……」


 マサトが最後まで話し終える前に、フロンは食い気味に言葉を被せた。


「であれば問題はないわ! ローズヘイムの運営に関しては、そこのヴィクトルとドワンゴ、それに私の側近の一人であるレティセが、あなたを全力で支援します」


 フロンの言葉に、ヴィクトルとドワンゴが驚きの表情に変わり、存在を無視されたソフィーはというと、睨むように目を細めて不満を露わにしていた。

 だが、フロンは気にせずに話を進めた。


「それに、あなたには優秀な参謀がいるでしょ? 名前をトレンと言ったかしら」

「は、はい。女王陛下。お褒めいただき光栄です」


 フロンに突然持ち上げられたトレンは、一瞬驚いた顔をしたが、すぐさまその発言に顔を緩める。


(うん、そうよ。これが普通の反応。なのに、何故あいつは無反応なの? 何故即答で拒否できるの? しかも少し嫌そうな顔をして…… もしかして、こちらの意図は既に気付いて……)


 フロンは、マサトへ自分の権威が通用しないことを悟ると、すぐさま説得のための攻め方を切り替えた。


(本人が駄目なら、周りから口説き落とすわ)


「トレン、竜語りドラゴンスピーカーの参謀でもあるあなたはどう考えるのかしら? 意見を聞かせてもらえる?」

「お、おれは……」


 流石のトレンも、相手が一国の女王相手では、緊張せずにはいられなかった。

 戸惑った表情を見せた後、何かを決意したかのやうに、ゆっくりと口を開く。


「領地の運営なら、問題なく運用できる自信があります。ですが、それだけでは、ボス――マサトの理想には恐らく届かないとも考えています」

「理想?」

「はい。その前に…… 失礼を承知で発言することをお許しいただけますか?」


 トレンの顔から動揺が消え、真剣な表情へ変わった。

 その表情に嫌な予感を覚えたフロンだったが、話を振ったのが自分であった手前、発言を止めさせることは憚られた。


「いいわ。率直な意見を聞かせて」

「ありがとうございます。では……」


 それを合図に、トレンの商談が始まった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品