ブラックリストハンター ~異世界ルールで警察はじめました~

チョーカー

医務室にて

 そして大会は進む。スタンとユウトの両名は順調に勝ち進んでいった。

 その間、さまざまな試合が行われた。
 例えば、魔法使いのソフィアとスタンの戦い。
 ソフィアの魔法に対してスタンは極小の魔力で弾き、受け切った。
 するとソフィアの体に変化が起きた。
 エロカワ系と言われた四肢が縮み、十代ティーンエージャーの少女に変化した。
 ついに全ての魔力を使い果たしたソフィアは、姿を維持できなくなったそうで、本来の姿に戻ってしまった。
 それから暫く―――

 「私は負けてないから、魔力が減少する結界内の戦いなんてフェアじゃないわ。え?何をしに来たかって?もちろんリマッチの要求よ!」 

 とスタンは彼女に付きまとわれる事になったが、彼女の両親が迎えに来て終着した。

 さらに大会は進む。
 先んじてスタンが準決勝を勝利して決勝進出を決めた。
 そして、ユウトの準決勝が始まるのだが……

 「おい、スタン。少し休めよ」
 「え?あっ?はい?休んでいますが?」

 「そうじゃねぇよ」とリョウマは舌打ちをした。
 スタンは意味が解らずキョトンとした表情だ。

 「お前、体がボロボロになってんじゃねぇか。まともに戦いたいなら医務室くらい行って来いよ」

 リョウマの言う通り、スタンの体はボロボロだった。
 それはスタンの戦い方に問題がある。
 相手にやりたい事をやらす。
 相手が使用したい技があれば発動まで待つ。 相手の攻撃を甘んじて受ける。
 その上で勝利する。 相手の長所を引き出すのがスタンのスタイルだ。
 そのため、疲労と怪我は尽きない。

 「でも、ユウトさんの試合も見ないと……」
 「医務室から見えるようにモニターみたいなものがあるだろう」
 「……それは、そうですけど」

 言いよどむスタン。すると横から―――

 「行ってくるのじゃスタンよ。ここはワシが守っておるから」

 そう言ったのは加賀だった。

 「お前、なんのキャラだよ。大会中、終始寝てた癖にな!」

 リョウマの突っ込みにスタンは笑った。彼もどこか、緊張していたのだろう。

 「わかりました。それでは行ってきますよ」
 「よし、俺もついていこう。加賀、お前はお留守番な」
 「え?それじゃ仕方ないですね。じゃ、もうひと眠り……そう言えば、運営のお偉いさんがいなくなってますが?」
 「それも気づいてなかったのかよ。トルニャさんなら、決勝やその後の準備があるから忙しいってな」
 「……あぁ、あの人ってトルニャって名前だったんですね」
 「いや、その時は、寝てなかっただろ?お前?」
 「Zzz…」

 そのまま、寝て誤魔化す加賀を残して、リョウマ達は医務室へ行った。

 医務室。
 そこで出迎えた人間は、ある意味では医務室に相応しくない職業の人間だった。
 聖職者。
 リョウマは「参加者から死亡者がでたのですか?」と言いかけた。
 しかし、どうやら違うらしい。
 医務室にも関わらず医師がいない。
 いるのは緑髪で長髪。黒い牧師服の神父さんだが……
 気になる所は、牧師服の上に白衣を纏っている部分だ。

 「やぁ、決勝進出者で優勝候補のスタン選手じゃないですか!」

 神父はスタンを椅子に座るようにすすめた。
 それから神父は「それでどこか悪い所が?」とスタンへ聞く。
 リョウマの予感は当たっていた。
 この医務室の主こそが、この神父なのだ。

 
 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品