AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と自己紹介 その41



 夢現空間 居間


「……今さらながら、男でこれやるのお前が初なんだよな? 正確には──現在の性別が男のまま、だけれど」

「ケッ、好かれてるんだな」

「まあまあ、お前以外にもちゃんと男の眷属は居るんだぞ。頼んだ仕事が思いのほか面倒臭くて、全然帰ってこないだけで……そのうち紹介するからさ」

「おうっ、オメェに関する愚痴でも話せば盛り上がりそうだ」


 気兼ねない口調で話せるのも、同性ならではのことではないだろうか?
 TSダークエルフも居るが、アレはキマシの塔を築くレベルで汚せ……浄化されたし。

 そんなこんなで、今回の相手とは軽い口調でこれまでのことを話したりしていた。
 そして思いだした、最初の男だったという事実を言い……今に至るわけだ。


「……インタビューに入れたくないから先に訊いておくけどさ、これからなんやかんやで女性になる予定とかって無いよな?」

「んなっ、そんなもんあるわけねぇだろ!」

「でもさ、お前たしか別ルートの運命だとお婆さんを喰って化けてただろう? つまり、その気になれば女性になれるってことになるが……できるのか?」

「……その世界の俺とやらをぶん殴りてぇ」


 まあ、コイツのスキルは解析してあるし、理論上はできることを把握しているけど。
 問題は倫理的に、実行するのはなかなか難しいってことなんだが。


「まああれだ、喰いたいものがあったら言ってくれ。仮初でいいならどんな肉体でも用意できるし、それが姫様……じゃないや、シャルを守るためになるなら俺の肉体でも捧げてやるからさ」

「……ハッ、オメェには頼らねぇよ!」


 任せて安心、の騎士様だよ。
 俺なんかとは違って、常日頃から守れているのだ……ちゃんと信頼しているさ。


「じゃあ、そろそろ始めるぞ──第四十一回質問のお時間だ。今回のゲストはコイツ──インタビュー初、男のヴァーイ君だ」

「……ったく、アイツが頼まなきゃバックレても良かったんだけどよぉ」

「ありがとうございます、シャル。それじゃあ、どんどん訊いていくぞ──!」


 いずれ、ちゃんとあの四人組にも質問しないといけないな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「問01:あなたの名前は?」

「ヴァーイ・アティエノだ」

「苗字、有ったんだな」

「うちの故郷にはあったんだよ。あとで思いだした」


「問02:性別、出身地、生年月日は?」

「男、どこにあったか覚えてねぇ狼人族だけが住む村、何も覚えてねぇ」

「思いだしたいなら、こっちで試してみることもできるが?」

「……あのときみたいにか? もうあんな目に遭うのはごめんだ」


「問03:自分の身体特徴を描写してください」

「獣人の特徴として、灰色の狼耳と尻尾だ。条件を満たせば銀色になる」


「問04:あなたの職業は?」

「『孤餓狼』、独りでいて腹が減ればそれだけで強くなる」

「今は使えなさそうだな。そのうち変えた方がいいんじゃないか?」

「……煩ェ」


「問05:自分の性格をできるだけ客観的に描写してください」

「すぐに腹が減るからな、短気だってアイツによく言われる」


「問06:あなたの趣味、特技は?」

「飯を喰うことだ。あと、どういう風に喰うか考えること」

「後半について詳しく」

「喰い方を考えて、それが上手かったら気持ちイイだろうが」


「問07:座右の銘は?」

「爛腸之食、だったか? 喰べすぎるなんてことはねぇが、それぐらい喰ってみてぇって目標だ」

「……なんか違う」


「問08:自分の長所・短所は?」

「何でも喰えること、何でも喰わなければならねぇこと」

「……まっ、いろいろあったしな。そういえば、今は衝動とかあんのか?」

「オメェが時々持ってくる料理が旨すぎるからな。最近は何もねぇよ」


「問09:好き・嫌いなもの/ことは?」

「好きなことは喰べること、嫌いなことは喰べる時間を邪魔されることだな」


「問10:ストレスの解消法は?」

「そういうときは何か喰べるな」


「問11:尊敬している人は?」

「……あの犬娘、グラとか言ったか? アイツには次こそ負けねぇ」

「補足すると、大食い勝負があってグラが優勝しました」

「あぁああ! 思い出させんじゃねぇよ!」


「問12:何かこだわりがあるもの/ことがあるならどうぞ」

「さっきも言ったが喰べることだ。ただ喰らうよりも、味わうことが大切だろ」


「問13:この世で一番大切なものは?」

「喰うことだ。これまで散々糧にしてきたんだ、その分生きるために喰らわねぇとな」


「問14:あなたの信念は?」

「一度殺したものは、責任を持って全部喰うことだ……今はどうするか知らねぇけど」

「シャルの前以外なら、好きにしていい。そうじゃないときは……任せよう」


「問15:癖があったら教えてください」

「喰う時は『いただきます』って言うな」

「そういえば、井島でも言ってたっけ? そこの奴から学んだのか?」

「まぁな。文字通り、教わったよ」


「問16:ボケですか? ツッコミですか?」

「ツッコミだろ……お前らのせいでな」


「問17:一番嬉しかったことは?」

「……なんだったかな。思いだせねぇぐらい前のこと、何か旨いものを食ったときだな」


「問18:一番困ったことは?」

「…………思いだしたくても思いだせねぇ、そういう記憶があることだ」

「だから、やりたきゃやるぞ……というか、無理やりやってもいいんだぞ?」

「お断りだっつってんだろ! 俺の記憶だ、本当に必要ならやってる!」


「問19:お酒、飲めますか? また、もし好きなお酒の銘柄があればそれもどうぞ」

「飲めるには飲めるが、料理に混ぜてもらった方がイイんだよな。フランベ? とかいうヤツは最高だったぜ」

「なぜにそれをチョイスした。それ、味付けとかだからな」


「問20:自分を動物に例えると?」

「……狼だろ」

「まあ、それ一択だよな獣人って」


「問21:あだ名、もしくは『陰で自分はこう呼ばれてるらしい』というのがあればどうぞ」

「……ガロウって呼ばれるの、なんでだ?」

「…………さぁな」


「問22:自分の中で反省しなければならない行動があればどうぞ」

「あのクソ女神の言うことを聞いたことか。腹減ってたからって、あんな面倒なことを聞かなければ……こうならなかっただろぉよ」


「問23:あなたの野望、もしくは夢について一言」

「あれだ、人生のフルコース? みてぇなヤツを見つける!」

「……捕獲が大変だろうから、頑張れよ」


「問24:自分の人生、どう思いますか?」

「……何かに利用されてばっかりだよな。最初はスキル、次はクソ女神、そしてオメェ。ロクなもんじゃねぇよ」

「でも、今は楽しいだろう?」

「…………チッ!」


「問25:戻ってやり直したい過去があればどうぞ」

「その全部だよ。全部で覆せば、少しはマシになるだろぉよ」


「問26:あと一週間で世界が無くなるとしたらどうしますか?」

「旨い物掻き集めて喰いまくって、いちおうは抗う。それでダメなら、また集めて喰いまくるだけだ」


「問27:何か悩み事はありますか?」

「……あるけど言わねぇ」

「まあ、いいか。ただ、シャルに関係することなら、ちゃんと言っておけよ」

「……言いたくなったら言うよ」


「問28:死にたいと思ったことはありますか?」

「まったくねぇ!」


「問29:生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?」

「生まれ変わるなら……ねぇ。まっ、どうせならあの頃、生まれたときに【貪食】を持ってなかったらって思うことはあるな」


「問30:理想の死に方があればどうぞ」

「喰いすぎて死にてぇ!」


「問31:何でもいいし誰にでもいいので、何か言いたいことがあればどうぞ」

「あー、姫。やっぱヤメねぇか?」

「……ん、何のことだ?」

「オメェには特に、関係ねぇことだよ!」


「問32:最後に何か一言」

「ああもう、なんか旨い物持ってこい!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「はい、カット―! じゃあこれ、最近倒した犬で作った料理……ここは素直に{感情}の精神補正に感謝したな」

「なんでもいい、イタダキマス!」

「はいはい、ちゃんと食べてくれよー」


 ヴァーイの悩みに関しては、最悪シャルに訊けば教えてもらえるだろう。
 何を止めるのかはさっぱりだが……まあ、悪いようにはならないだろうしな。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品