AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と自己紹介 その27


連続更新中です(04/12)
===============================


 夢現空間 居間


 眷属の大半と話を行った。
 それぞれ悩みなどもあったが、溜め込む前に少しは解放できたと思う。

 まあ、細かい部分は男ではなく女同士での会話が一番だと考えている。
 俺がとやかく尋ねるよりも、自分から話せる状況を用意しておくべきだろうか?


「なんだよ、ここでやるのか? やっぱりここじゃなくて修練場にしないか?」

「なんでだよ。これまでやって来た全員がここでやったんだ。こればかりは、絶対に譲らないからな」

「……ハァ。ったく、仕方ないか。まったくもう。アンタ、こっちが譲歩したってことを忘れんなよ」

「だから、どうしてそうなる」


 自分だってぬくぬくとコタツで温まっているのに……。
 載っているミカンを一つ手に取り、皮を剥いてから口に抛る。


「むぐむぐっ。それで、炉の方はしっかりと機能しているか?」

「ああ、バッチリバッチリ。そのうちもう一つの方も試してみようかね」

「危なくない時に、必ず結界か封印が使える眷属が居る状態でやるんだぞ」

「はいはい、分かってるよ」


 会話も一段落着いたのでゴホンと咳払いをしてから──


「さぁさぁそれじゃあ始めましょう! 第二十七回質問タイムを! 今回のゲストはこの方、戦闘狂いな格闘家──チャルさん!」

「よろしく頼むよ」

「はい、ありがとうございます。それじゃあどんどんやっていきますか!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「問01:あなたの名前は?」

「『S100-charfaojru』。略式名がチャルだ」

「ちなみに意味は?」

「──さあ」

「さあって……」


「問02:性別、出身地、生年月日は?」

「女性型。出身地、製造日は共にロックが掛けられていて分からないね」

「強引に調べるとエラーが出るかもしれないから、調べてないだけだがな」


「問03:自分の身体特徴を描写してください」

「グラスファイバーで作られた髪と、特殊な水晶でできた瞳。体の所々に歯車みたいな模様があるよ」

「普段は隠しているぞ」


「問04:あなたの職業は?」

「(剛魔拳師)だよ」


「問05:自分の性格をできるだけ客観的に描写してください」

「戦が好きで、やらずにはいられない……って感じかね?」


「問06:あなたの趣味、特技は?」

「どっちも闘いだ」


「問07:座右の銘は?」

「一意奮闘、闘いにすべてを賭けること」


「問08:自分の長所・短所は?」

「長所は勘がいい、短所は考えないこと!」

「自慢げに言うことか?」

「うだうだ考えているよりは、愚直な方が楽じゃないかい」


「問09:好き・嫌いなもの/ことは?」

「好きなものは闘い、嫌いなものは闘いに関係ないこと」


「問10:ストレスの解消法は?」

「これ(拳を突きだす)」


「問11:尊敬している人は?」

「シュリュだね。アイツは覇者だ、その力があることを尊敬するよ」

「たとえ本人がそれを望んでなくとも?」

「力に貴賤なんてないさね。周りのことはともかく、持っているだけなら得さ」


「問12:何かこだわりがあるもの/ことがあるならどうぞ」

「闘いはこれだね(先に同じ)」


「問13:この世で一番大切なものは?」

「闘える相手。これがいなきゃ、死んだも同然になっちまうよ」


「問14:あなたの信念は?」

「高みを目指して、いつかはアンタだろうがワンパンで倒せるぐらいに強くなること」


「問15:癖があったら教えてください」

「特に無いねぇ」


「問16:ボケですか? ツッコミですか?」

「ツッコミだと思っているよ」


「問17:一番嬉しかったことは?」

「眷属になって、強者との戦闘に明け暮れるようになったことだね」


「問18:一番困ったことは?」

「アンタが本気の本気、全身全霊を賭けた闘いをしてくれないことだね」

「……死ぬもん」


「問19:お酒、飲めますか? また、もし好きなお酒の銘柄があればそれもどうぞ」

「酒は飲まないよ。いついかなる時でも、戦いに備えておかないとね」


「問20:自分を動物に例えると?」

「動物ねー……カンガルーじゃないかい? ほら、格闘しているし」


「問21:あだ名、もしくは『陰で自分はこう呼ばれてるらしい』というのがあればどうぞ」

「戦闘狂、ぐらいしかないね。こっちからすればそれは褒め言葉でしかないけどね」


「問22:自分の中で反省しなければならない行動があればどうぞ」

「よく覚えてないんだけど、封印されたことが反省することだと思うよ。そのせいで、長い間戦えてなかったんだからね」


「問23:あなたの野望、もしくは夢について一言」

「製作者をボコる」


「問24:自分の人生、どう思いますか?」

「闘いのための人生」


「問25:戻ってやり直したい過去があればどうぞ」

「封印した奴をボコりたい」


「問26:あと一週間で世界が無くなるとしたらどうしますか?」

「闘う」


「問27:何か悩み事はありますか?」

「眷属以外と闘いづらくなった」

「なんでだ?」

「あんまり強く感じられなくなったんだよ」


「問28:死にたいと思ったことはありますか?」

「ないね。むしろ、死ぬって気持ちで戦った方が強くなれるんだよ」


「問29:生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?」

「最弱の普人になって、そこから最強でも目指してみたいね」


「問30:理想の死に方があればどうぞ」

「最強の相手と闘って相打ちで死亡」


「問31:何でもいいし誰にでもいいので、何か言いたいことがあればどうぞ」

「メルス。アンタのお蔭で、私は昔よりも強くなれたと思う。それに、誰かのためじゃなく人のために闘うなんてことも知れた」


「問32:最後に何か一言」

「切り込み隊長、とか言ってたね。いいさ、アンタと居ればきっと闘いも面白くなる。大将、私を連れてってくれよ。どこよりも楽しい戦場へ」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「はいカット! 戦場って言われても……無限に魔物が出てくる迷宮しか知らないぞ」

「いつの間にそんなものを! もう、あるならあるって先に言ってくれよ」

「……それを言うと、チャルがそこに引き籠もると思ったから言ってなかったんだよ」


 後日、本当にそこへチャルが引き籠もったので、救出班が結成され──魔物と脱出することを拒むチャルと闘うことになるとは……そのときの俺は、知らないがすでに予想が付いていてため息を吐くのだった。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品