AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と元英雄の選択 中篇



夢現空間 闇の間


『ワタシハ、ヨッツメヲセンタクシマス』


 どうやらヒーローさんは、俺なんかでは考えもつかない方法を思いついたらしい。


「ほう、面白いな。言ってみてくれ」

『エェ。キホンテキニハ、アナタノヒトツメノモノヲジクニシマス。デスガ、ワタシタチノコノカラダヲ、イチドジョウカシテホシイノデス』

「浄化って言ってもな~……俺は聖人じゃないから、少し荒っぽい方法しか取れないぞ」


 昔なら【聖人】があったからチョチョイのチョイでできたが、今は眷属達の(聖氣)でしか浄化ができない。
 ……(神氣)を使った場合、体が発火して消滅するとか、血が沸騰して消滅するとか色々なパターンで死ぬ可能性があるとの報告がある(by眷属)。
 だから、(神氣)は没なんだよな~。

 さて、ヒーローさんの答えは――


『カマイマセン、モトヨリアキラメテイタモノデス、スコシデモソコニカノウセイガアルノナラ、ワタシハソコニカケマス』


 わー、即答。いっそ清々しい程だよ。
 これがリア充の力ってヤツか。


「……ちなみにだが、どうしてそんな考えに至ったんだ? 体がそのままなら、ゾンビでも良くないか?」

『コノママダト、セイゼンニツカエタスキルガツカエナイモノデ。コマカイコトハ……セイコウシテカラデイイデスカ?』

「ん? まぁ、別に良いが……。とりあえず他のみんなも連れて、礼拝堂に移動するか」

『ハイ』

「("不可視の手")……どうした? 早くついて来い」

『……ア、ハイ』


 俺達は宙に浮かんだ三人と共に、礼拝堂へと移動した。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


礼拝堂


 裁判を行われた時にも一度訪れたのだが、あの時と変わらず神々しい場所である。
 ここに来たのは(聖氣)を使うのに、一番最適な場所だと思ったからだ……実際、なんだか神聖そうだろ?


「じゃあ、早速作業を行うから、意識を落とすぞ。目が覚めた時には浄化だけは成功させておくから、リハビリは自分でやってくれ」

『……ミンナヲ、タノミマス』

「あぁ、偽善者に任せとけ」

『ソレデマカセラレルヒトナンテ、アマリイマセンヨ』


 ヒーローさんはそう言って笑っていた。
 俺はそんなヒーローさんに触れ、とある能力を発動させる。

(――"奪魂掌")

 それを発動させると、さっきまで動いていたヒーローさんの体から力が一瞬で抜け、バタッと地面に倒れ伏した。

 その作業を、三回繰り返した。


 そして手元には、八つの玉が残った。
 これは彼らの魂を物体化した物だ。

 "奪魂掌"は、魂を抽出するスキルである。
 今回の"奪魂掌"で取ったのは、彼らの魂が四つとネロが支配する為に使った四つの擬似魂魄だ。

 それの説明はまた別の機会にしよう。
 俺は八つの玉を安全な場所に移し、作業を行う(魂はさすがに空間に仕舞えない。仕舞う為のスキルも必要だな)。


「――それじゃあ、早速始めるとしますか」


 俺は[スキル共有]から(聖氣)(霊化)(霊能)
(保存)を選んで共有し、並べておいた彼らの前に立つ。


「それじゃあ最初は――"霊化""霊能"」


 すると、俺の体は半透明になり、意識した物体を透過するようになった。

 そして、ヒーローさんの体の中に手を突っ込み、体の中を巡る様々な力の通り道を強化していく……いやさぁ、試してみたいことがあるんだよ。

 例えば毛細血管、それを発達させると持久力が向上するというだろう?
 ならば他の部分を強化しても、何かしらの変化があるのではないか? というのが、今回の行動に至った理由である。
 ……と言っても、(霊化)で直接触診して悪い所を見つけ、(霊能)を使ってそこを改善、強化しているだけだぞ。

 (聖氣)ですら、耐えられない者にはキツイ苦痛が起こる。
 いくら元英雄達とはいえ、魔に堕ちた状態ではどうなるか分からない。

 そこで、事前に体を強化しておいて、できるだけ耐えられるようにしているのだ。


「よし、ここまでで――(保存)だな」


 グラから借りたスキル(保存)は、生物でもなんでも時間を止めて保存可能なスキルだ。
 連続して作業を行っていると、MPやAPが切れるので、一人ずつ保存を駆使してやっていこうという考えでいるぞ。

 さて、次はソードマスターさんだ。


全員の調整作業後
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ソードマスターさんは直ぐにできたが、残り二人は女性だったからな。より一層丁寧に行っていったぞ。


「さって、最後の作業だな」


 俺は"天魔の創糸"を指に装備し、全員に繋げていく。
 ここからは、一気にやっていこう。


「――聖氣注入っと」


 すると、彼らの体の様子が変化する。
 突然ビクッとなると、そのままガクガクと震え始めたのだ。

 多分だけど、(聖氣)への拒否反応なんだろうな。

 さっきも言ったけど、例え昔は聖人みたいな人だったとしても、今は操られていたアンデッドだ。
 体の中には負の魔素――ミヌスとやらが、だいぶ溜まっていたのだろう。
 聖なる力を受けてこうなるのも仕方が無いのかも知れない。

 だけど、俺にできることなんて……。


「――お前ら、自分の魂の強さを分かっているだろう! 耐えろ、自分の魂の器であり続けるんだ!!」


 俺には、そんな励まししかできなかった。
 言霊があると信じ、彼らの肉体が拒絶を耐えることを願うだけ……本当俺は無力だな。


 そんな時間が一時間も続いた。



「AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く