AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者とエンヴィーサーペント戦 その01



ランディア平野


 ここは"始まりの町"から南に進むと見えるランディス平野である。リョクとの甘い(?)一時を終えた後、俺は修練場に戻ってからログアウトを押した。そして翌日、俺はランディス平野のエリアボス戦でも、と思い、ここにやって来たのだ。平野のエリアボスについてはナックルに訊かなかったのだが、今のプレイヤー達なら既に解放済みだろう。

 さて、目的地手前――ランディア平野最奥に到着だ。よーく遠くの方を視ると、段々と緑が減っているように見える。きっと次のエリアはステップエリア平らな乾燥土地帯なんだろうな。


===============================
警告:ここより先では、エリア解放戦が行われます
未討伐の為、通常より強いですが――
    本当に挑みますか?

   〔はい〕  〔いいえ〕

===============================


 あれ? 最奥に一歩足を踏み入れた俺に表示されたUIがこれだ。未討伐? ……ってことはまだ討伐されて無いじゃないか! ナックル、お前らに渡した武具なら、余裕で倒すこともできただろ~~!! ……ま、良いか。強いなら強いで問題無い。偽善者らしく、みんなの為にエリアを解放しておいてやるか!
 そんな俺らしい偽善的な意気込みを抱きつつ、〔はい〕を押して戦いを始めた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 ゴゴゴゴゴゴゴッ!


 何かが遠くからやって来る音が聞こえ始めた。その音は、まるで山が胎動しているかのような音であった。


 SHAAAAAAAAA!!

 そして、それの正体はすぐに分かった。
 山のように巨大な巨躯、何でも呑み込みそうな大きな口、そこに生える鋭い牙。見た者の動きを止めるような冷たさを持つ瞳。そして――


タイラントサーペント Lv45
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv43
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv42
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv48
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv41
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv50
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv47
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv49
魔物 アクティブ
地上 格下

タイラントサーペント Lv44
魔物 アクティブ
地上 格下

エンヴィーサーペント Lv50
エリアボス アクティブ
地上 同格


 ――前にも見たことがあるようなこのステータスの表示、そこに記された魔物の名前。今回の相手は蛇らしい。しかし、前回は憤怒ラースで今回は嫉妬エンヴィーか。……なら、何故亜竜は傲慢プライドが付かなかったのだろうか。あぁ! レアボスじゃ無かったからか。今なら兎も角、昔の俺――少なくとも{感情}を手に入れる前は、ステータスも普通のものだったしな。だから、LUCが必要となるレアボス探しもできないという訳か。
 ……なら、今度探しに行くのも良いかもしれないな。
 そんなことを考えながら、俺は蛇達と向かい合う。さぁ、来いよ蛇共。纏めて相手してやるよ!


 SHAAAAAAAAAAAAAAA!!×10


 相手も準備は良いようだな。なら始めるとするか……蛇退治をよ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(「――さぁ、出番だぞ。存分に暴れな!」)


 そう念話で伝えて、転移門を設置する。
 すると――


『『『『『『『ウォォォォ!!』』』』』』』


 沢山の鬼族系統の方や人族の皆さん等、俺の世界に住まう者が現れた。


「さて、目の前にいる蛇が見えるか。あそこに見えるのが今回、俺達が狩る対象だ。お前達へのダメージは、全部俺が何とかする。ステータスへの補正も、転移門を潜った時に済ませてある。さぁお前ら、経験値狩りだ!!」


『『『『『『『ウォォォォ!!』』』』』』』


 俺が始まりを告げた途端、一斉に蛇たちに突っ込んでいった。……そう、別に俺が蛇退治をするとは言って無い。
 最近、みんなが思いっきり体を動かすようなことって無いな~、と思っていたのだ。
 そこで、俺がダメージ全処理&ステータス超補正付きの大イベントをやってみようという考えが浮かんだのだ。
 最近入手した(快聖魔法)には、リジェネ効果のある魔法もあったので、転移門に魔法陣として(激強魔法)と(快聖魔法)を組み込んでから、絶対にみんなが死なないようにしてから此処と繋いだ。
 リーン、ルーン、ラントスから大勢の人々がやって来た。みんな、退屈してたんだろうな~。悪いことをしたな。これからも、定期的にやった方が良いのかな? 女子供達の安全の為に、レベリングをしたりとかな。

 俺は、【節制】を発動させてもどんどんと減っていくMPを(再生)と(MP自然回復・極)で戻しながら、みんなを視てみる。
 おぉ~、かなり良い戦いだな。
 そんな風に感心しながらな……あ、録画と追加アシストも忘れずにやらないと。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品