AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

偽善者と3人のステータス



「ま、まぁ、何はともあれこうして会うのは初めてだな」


 とりあえず、服を着終わったのを確認してから会話を続ける。


「受肉は成功したみたいなんだが……何で、種族まで変わってるんだ?」

『あぁ、これはイメージに引っ張られたみたいなんだ。僕と先輩は大罪を司る動物達のイメージに、リッカはマスターの魔王様の配下というイメージにね』

 黒いドレスに袖を通したグーが教えてくれる。そういえば……ダンジョン創ってた時に入ってたな~、狐と熊。リッカは俺の無双(笑)の所為か……あれ? ってことは――


「リッカは人族じゃなくて、魔族なのか?」

『そうね。正確には、魔族の幻魔という種族らしいわ』


 メイド服を着たリッカがそう言うのだが、なんでメイド服なんだ? 用意したのは確かに俺だが……。


『……メルス、どう?』

「凄い似合ってるよ、スー。可愛いよ」

『……♪』


 可愛いスーがパジャマを着てクルッと回る姿を見て、可愛いと思わない奴がいたら、俺はソイツを消し飛ばしてやる(本気)。
 まぁ、男が可愛いと思っていても、消し飛ばすんだがな(マジ)。


閑話やっぱりスーは休題最高だぜ


「あ、みんなのステータスを見せて貰えないかな?」


 種族も変わっていたので、ステータスもあるのかな~と考えた俺は、早速閲覧許可を求めた。


『確かに、マスターの(鑑定眼)で詳細を見ておいた方が良いかもね』

「と、言う訳だ。二人も良いか?」


 スーもリッカも頷いてくれたので、準備万端だ。(鑑定眼)with(神氣)、発動!
 まずはスーからだ――


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ステータス
名前:スー (女)
種族:獣人族カムイ Lv1・〔機巧乙女 Lv-〕
職業:結界士 Lv1

 HP:1060/1060
 MP:1590/1590 
 AP:1060/1060

 STR:0[+274]×2
 VIT:0[+265]×2
 AGI:0[+265]×2
 DEX:0[+298]×2
 INT:0[+265]×2
 LUC:0[+265]×2

[眷軍強化]

スキル
(結界魔法)(快適調整)(武具化)(獣人化)
(HP自然回復・極)(MP自然回復・極)
(AP自然回復・極)(睡眠成長)(異常回復・極)
(獣化)(人化)(爪術)(結界の心得)(夜目)
(咆哮)〔(神獣化)(神氣)(与えられし肉体)〕

固有
【怠惰】

眷属スキル
[スキル共有][経験共有]

〔祝福〕
〔(獣人神の加護)(天魔の寵愛)〕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 装備スキルとしてのスキルに、人としてのスキルが増えた感じだ。素のステータスが0、[眷軍強化]の補正が2倍になっているのは、隠し種族に表記されている機巧乙女の種族スキル(与えられし肉体)の効果だった(そもそも機巧乙女自体が、俺によって初めて創造された種族なので、こういった補正ありきのステータスが可能になっているのだろうなー)。
 祝福にある(獣人神の加護)は、所持者の消費MP・APを軽減し、ATKを向上させるという効果を持っていた。まぁ、便利だな。
 (異常回復・極)は覚醒した時に入手したスキルで、1秒毎に50%の確率で状態異常を解除するスキルだ。元々罹り辛いのに、すぐに快復できるようになりました。
 (夜目)(咆哮)(獣化)は通常の獣人族の基本スキルで、(神獣化)(神氣)は恐らく、ルビで振られたカムイの持つスキルなのだろう。
 カムイとはアイヌ民族に祀られた神のことで、その言葉自体が、熊という意味を持っているらしいので、スーがなったカムイには、そのようなスキルが入っていたのだろう。


「さすがスー、強いじゃないか」

『……嬉しい』


 スーの頭に生えている熊耳を撫でながら褒めると、嬉しそうにすり寄って来てくれた。
 モッフルにスーを見せたら、多分一生離れないんじゃないか? 毛並み的に。絶対に会わせてはいけないな。
 さて、次はグーだ――


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ステータス
名前:グー (女)
種族:獣人族狐〔九尾〕 Lv1・〔機巧乙女 Lv-〕
職業:探求者 Lv1

 HP:1060/1060
 MP:1590/1590 
 AP:1060/1060

 STR:0[+274]×2
 VIT:0[+265]×2
 AGI:0[+265]×2
 DEX:0[+298]×2
 INT:0[+265]×2
 LUC:0[+265]×2

[眷軍強化]

スキル
(収取者)(異空間収納)(万能吸収)(形状変化)
(情報解析)(収集成長)(真理究明)(分析鑑定)
(武具化)(獣人化)(獣化)(人化)(狐火)
(呪術)(夜目)(霊能)(探求の心得)
〔(神獣化)(神氣)(与えられし肉体)〕

固有
【強欲】

眷属スキル
[スキル共有][経験共有]

〔祝福〕
〔(獣人神の加護)(天魔の寵愛)〕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 スーにあった(爪術)(咆哮)が無い代わりなのか、(狐火)(呪術)(霊能)が存在している。
 恐らく、魔法を使う種族なんだろう……本来なら。九尾は、九本の尾の生えた狐の総称だ。種族として神通力(つまり神氣)も操れる凄い種族だ。


「そういえば……俺って眷属化したっけ? しかも、祝福が寵愛になってるし」


 全くやった記憶が無いのだが。眷属化も指輪のプレゼントも。


『元々この肉体自体が、マスターによって創られた物だからね。眷属であり、寵愛を受けている現状に何も問題は無いと思うよ』

「ま、そうだな」


 指輪はそれでも創るのだが、寵愛は早い内に持ってた方が良いしな。……うん、問題は無いか。さて、最後はリッカだな――


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ステータス
名前:リッカ (女)
種族:幻魔族 Lv1・〔機巧乙女 Lv-〕
職業:メイド Lv1

 HP:1060/1060
 MP:1590/1590 
 AP:1060/1060

 STR:0[+274]×2
 VIT:0[+265]×2
 AGI:0[+265]×2
 DEX:0[+298]×2
 INT:0[+265]×2
 LUC:0[+265]×2

[眷軍強化]

スキル
(人化)(魔人化)(幻魔化)(物魔耐性)
(魔力感知)(身体強化)(異常耐性)(魔力化)
(闇魔法)(幻霧魔法)(魔装術)(生活魔法)
(家事)(料理)(清掃)(メイドの心得)(棒術)
〔(神氣)(与えられし肉体)〕

固有
【精神魔法】

眷属スキル
[スキル共有][経験共有]

〔祝福〕
〔(魔人神の加護)(幻魔神の加護)
 (天魔の寵愛)〕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 【精神魔法】は、俺の使った"偽りの世界"(シャインとの闘い(笑)に使ったな)の影響で創られたスキルだった。より、精神に影響する魔法となったらしい。
 (魔装術)は種族スキルで、魔力を武器として具現化できるみたいだ。


「……で、何故メイドなんだ?」

『なんとなく……かしら』

「……そうか」


 何故彼女がメイドになったのかは終ぞ分からなかったが、メイドになったからには色々とやって貰おう。


 それから少し会話をしてから、俺はログアウトをして3人と別れた。



「AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く