AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します

山田 武

02-05 武具創造【純潔】


 さあ、今日も武具創造だぞー。
 とりあえず、またアイデアは用意した……ぶっちゃけネタ要素が多すぎるのが問題だがな。訴えられないかなー。
 まあどんどんやるか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 完成してしまった。
 今回は聖武具が創りたかったので、魔力を籠めながら("聖武具創造")とやっていたぞ。……本当に大丈夫かなー?
 何故なら、こんな感じになってる――


///////////////////////////////////////////

スペース・スター 製作者:メルス

聖武具:【純潔】 自己進化型

RANK:X  耐久値?/?

今代の【純潔】所持者が創り出した星形の正十二面体
絶対遵守の決まりを定められる遊戯の世界を創れる
更に、所持者の頭脳・詐術系能力を補助する
また、この正十二面体は意思を持ち、攻撃や主以外の者を拒絶し、主の貞操の危機を防ぐ

装備スキル
(自我の芽)(遊戯世界)(完全記憶)(超速解析)
(無偽欺瞞)(貞操防御)(解析成長)
(?)(?)(?)(?)(?)(?)(?)……

///////////////////////////////////////////


 遊戯の世界で、頭脳と詐術って完全に○ーゲーム・○ーライフじゃん。
 まあ、あの兄妹も貞操守られてたしね。でも、スキルは本当に凄い。
 アイデアは、【純潔】→メタト○ン→王冠(生命の樹)→あの世界ディ○ボード→これって感じで連想していった。
 しかし美徳で詐術って大丈夫かね……ま、あのお兄さん嘘はついて無いらしいから、大丈夫だとは思うけれど。
 更に言えばイメージしたのは、兄妹じゃなくて、神様の方だから問題? は無いだろ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 さて、聖武具を創った次は、水晶を創ってみようと思う。
 材料は前回グーが調べたから問題無いぞ。
 材料のリストは此方です――

---------------------------------------------------------

・巨大水晶
・高純度魔石
・錬金術
・特殊なスキル

---------------------------------------------------------

 ――水晶以外の物は、ほぼ準備OKなので、後は水晶を用意するだけだ。
 ……と言う訳で、早速造るか水晶を。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~メルスの簡単水晶製造講座~

 今回は、簡単に水晶を造る方法をお教えします。

 材料はこちら――

・宝石から掘り出した水晶の欠片
・重力魔法
・水系魔法
・溶魔法
・錬金術
・デッカイ頑丈な容器
・(お好みで促進系スキル)

 ――の6つとなります。


 では、早速造りましょう――


1:水晶の欠片の半分を綺麗にしてから、乾燥させる

2:水晶の欠片のもう半分を板状にする(これは、水晶を切断して、板状にしてください)

3:溶魔法と水魔法でアルカリ水溶液を作ってください(溶魔法で高濃度アルカリ・水魔法でそれを薄める水を作ります)

4:容器の中に先ほどのアルカリ水溶液を容器内80%ほど入れて真ん中に敷居を造る。そして、下半分に1の水晶上半分に2の水晶を置きます(上半分の水晶は吊るしてください)

5:容器を密閉し重力魔法で圧力を掛け、上半分を下半分より水系魔法で温度を低くし、自然対流を発生させます

6:約2~6か月ほどゆっくりと待ちます(そこまで待てないという方は、時魔法"時間加速"か促進系スキルを使い経過を速めてください)

7:完成した上半分の人工水晶を、(錬金術)で1つの巨大な水晶に纏める

8:巨大水晶の完成


 ――以上が作業工程となります。
 さぁ、皆もやってみてください、


作業後
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ――って感じで水晶もできた……? 高純度魔石をどうやって用意したかって? そんなの簡単さ。
 (具現魔法)の"魔力具現化"を使って純粋な透明の魔素を魔石になるまで圧縮させたんだよ。簡単だろ?
 まぁ、とにかくこれで全ての準備がこれで整った。転職水晶を創ろう。
 ……とはいってもやり方は簡単だ。
 まず、水晶と魔石を錬金術で合成します。これで転職水晶の元が出来上がりました。
 しかしここからの工程は普通の人には出来ません。気を付けてください。


続けましょう。


次に出来た水晶に、【謙譲】を発動させグーが解析した転職・進化に関する情報を全て譲渡します。
 更に、(空間魔法)"空間断絶"を使い、転職したことが上(ある意味で神?)に届かない様にします……この時俺は、スーの力も借りて結界も張りました(グーで解析したところ、別の所に情報を廻すシステムが組み込まれていたそうだ。外すと、転職が出来ない様にされているので、情報が外に漏れないようにしました)。
 最後に、この水晶が機能する様に大量の魔力を譲渡して……完成です。
 早速触れてみると――


ジョブ一覧
***********************************************************

転職
戦闘職

戦士  →重戦士
    →軽戦士

魔法使い→魔道士
    →○魔法使い(火・水・風・土・光・闇・付与・呪)
        →召喚士→召喚師    

僧侶  →司教
    →回復魔法使い

武闘家 →格闘家
    →拳士
    →脚士

盗賊  →盗賊頭
    →義賊 →義賊頭

旅人  →放浪者→冒険家
    →旅芸人

戦士・武闘家  →戦闘家

戦士・魔法使い →魔法戦士→魔法戦師

戦士・僧侶   →博愛戦士

戦士・盗賊   →山賊
        →海賊

魔法使い・僧侶 →魔法師

魔法使い・武闘家→魔闘士

魔法使い・盗賊→忍者→中忍→上忍

僧侶・武闘家  →退魔士

僧侶・盗賊   →異端審問官

武闘家・盗賊  →暗殺者→無音暗殺者




剣士→中級剣士→上級剣士
  →大剣士→大剣師
  →短剣士→短剣師

盾士→中級盾士→上級盾士
  →大盾士→大盾師
  →小盾士→小盾師
  →両手盾士→両手盾師

投擲士→投擲師
   →投槍士
   →投剣士
     ・
     ・
     ・
槌士→中級槌士
  →鍛冶槌士

弓士→中級弓士
  →銃士


・    



===============================

生産職


鍛冶士 →鍛冶師

木工士

裁縫士

耕作士

薬士  →薬師 CS

錬金術士→錬金術師 CS

===============================

【固有】

【正義の勇者】

【正義の魔王】

【初心者】→【経験者】

【聖武具使い】

【魔武具使い】

【世界創造者】

【武闘王】

【中?王】

***********************************************************


 ――よし、完璧だ。これでまた、凄い職を取ってイベント発生……なんて事を防げるようになった。あ、そうだリーンにも1個創っとこー。


 さぁ、皆もレッツトライ!!



「AllFreeOnline〜才能は凡人な最強プレイヤーが、VRMMOで偽善者を自称します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

  • ハル

    ( ͡° ͜ʖ ͡° )✋アッ○ェンテ

    1
  • ノベルユーザー126556

    盟約に誓って

    1
コメントを書く