東方魔人黙示録外伝【異世界のドッペルゲンガー】

怠惰のあるま

四日目(土)・・・勧誘

朝起きて考えてみたっけ今日は土曜だと言うことに気が付いた。なので朝ジョックをすることにしよう。

「うう・・・ちょっとさみぃ・・」

やはりまだ朝は冷えるな。すこし霧かかってるし、さてどんぐらい走ろうか。

「あれ・・・?どこに行くのかしら?」
「ん?幽香起きたのか。」
「まあね。抱きつかれてた手が急に離れたから、起きちゃったのかしらね?」
「うっ・・・!お前だって抱きついてきただろうが」
「あ、あれは少し寒かったからよ!」

顔赤らめてなに言ってるんだか。まあ、昨日は少し寒かったからそうゆうことにしとこう。

「まあいいや。それで朝ジョック行くけどお前も来るか?」
「遠慮しておくわ。もう少し寝させてもらうわ。」

そう言い幽香は、家の中に入って行った。おれんちじゃなくれじぶんち行けよ。
そんなこんなでジョックは長い距離走ることにした。その途中何故か呼び止められると言うベタな展開にあってしまった。

「君、そこを走ってる君!」
「俺ですよね?」
「そうだ。君八雲学園のアルマ君だね?」
「なんで知ってるんだ?」
「男子生徒は少ないからね。それで君に聞きたいんだけど、君部活は何に入るか決めたかい?」

勧誘って奴かな?まだ部活を決めてはいないが、勧誘はあまり好かない。まだ全然考えてもいないからなんとも言えないし。

「じゃあ、陸上部に入らないか?」
「陸上部?なんでまた、と言うかあんただれ?」
「ああ、言い忘れてた。私は豊郷耳神子。現陸上部の主将だ」

豊郷耳神子ーー幻想郷の豊聡耳神子のドッペルゲンガー。二年生ーー?っていやあ確か陸上で結構早い人だっけか。

「俺そんな速くないっすよ?」
「そんなもの走って見なきゃわからないだろ?」
「うーん・・・まあ、考えさせてもらいます」
「やった!じゃあいい結果を期待するよ。ではまた!」

そう言ってスキップに等しい足取りで何処かへ行った。

「はぁぁ・・・。家帰ろ・・・」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品