僕は精霊の王と契約し世界を自由に巡る

感想待ち!

僕は王都に帰りました!

時折出てくるモンスターを倒して行きながら僕達が載っている馬車は王都に向かっていた。

「そろそろ王都が見えてくる頃だな」

馬車から顔を出してみると王都にそびえ立つ城が見えて来た。

「やっと家に帰れるのじゃな」

「早く美味しいもの食べたいなの!」

「僕はゆっくりしたいよ!」

「儂も大きなところでゴロゴロしたいっち!」

馬車の中は窮屈とは言わないが大きくて伸び伸びと出来るわけではないので皆んな疲れが溜まっていて家に着いて伸び伸びと休みないのだろう。(1人だけキユだけは馬車で食べられる物は美味しくはないので王都に着き美味しい物が食べたいと言っている。)

「そうだな、まずは王都に着くと家に帰りたいな、ヤルナとカフィーにも会いたいし」

僕は家に奴隷の二人、ヤルナとカフィーを置いて来ているので家に帰り二人の様子を見に行きたい。

「そうじゃった、二人が作ったプリンを早く食べたいのじゃ!」

「そうなの!プリンを食べたいなの!」

「本当だよ!プリンを忘れていたよ!」

「楽しみっちね!」

皆んな家に帰るとヤルナとカフィーが作ったプリンがあると知ってテンションが上がって来た。

「その、プリンとはなんなんだ?」

ベージュはプリンを知らないようで僕達がプリン、プリンと言ってプリンでテンションが盛り上がっている僕達にプリンに着いて聞いてきた。

「プリンとは甘いものなのじゃ!」

「甘いなの!」

「プルプルだよ!」

「プルプルっちね!」

「プリンはデザートかな?とにかく柔らかくて甘い食べ物だよ」

ティナとキユとソラとケルのプリンの説明ではイマイチ伝わりにくかったので僕が補足としてプリンについて説明して見たがベージュは僕達の説明ではイマイチ伝わりにくかったようだ。

「それじゃベージュも家にプリンを食べにくるか?」

「いいのか?それじゃ私達もプリンを食べさせていただこう」

ベージュはプリンに興味を持ったみたいで家にプリンを食べにくるか誘ってみるとベージュは悩む様子もなく即断し家に来ることになった。

「「そろそろ王都に到着します」」

馬車の手綱を引いていたメイドのアンとランから王都に到着すると声が聞こえて来た。

「そうか、わかった、それじゃ王都の中に入るとレイクの家に向かってくれ」

「「わかりました!」」

メイドの二人は僕の家を知っているので案内をしなくて大丈夫だろう。

「それじゃベージュにプリンの美味しさを教えてやるのじゃ」

「そうなの!教えてあげるなの!」

「そうだよ!プリンの美味しさを教えてあげるよ!」

「そうっちね、教えてあげるっちよ!」

ティナとキユとソラとケルの4人でベージュにプリンの美味しさを家に着くまで延々に語っていた。

「僕は精霊の王と契約し世界を自由に巡る」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く