(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~

巫夏希

竜の盟約・前編

 そして、最終日。最後のお客さんが帰っていったのを見送ってから、私たちは片付けを開始した。このボルケイノは私たちがいなくなったと同時に消失するから、掃除をする必要性は正直言って考えられないのだけれど、ティアが「飛ぶ鳥跡を濁さずと言うでしょう」との鶴の一声でそうせざるを得なかった。

「……ふう。なんとか終わったな。あとはみんなに今までの給与を渡せば、ちょうど良くなるはず。ええと、ミルシアがやってくるのはあと一時間後だったっけ?」
「メリューさん」

 ケイタの声が聞こえたので、私は振り返る。
 そこに立っていたケイタは、どこか顔を真っ赤にさせていた。

「……どうした、ケイタ? 顔を真っ赤にさせて」
「ほんとうに、ボルケイノは終わっちゃうんですか?」
「…………ああ。それについては、変えようのない事実だ」
「そうですよね。呪いが、治ったから、ボルケイノも終わるんですよね。でも、もう少しだけ続けたかったな、という思いもあります」
「それは私もだ。竜にかけられた呪いとはいえ、この生活が辛かったわけではない。むしろ楽しかった日々であったことも頷ける。まあ、仕方が無いことだよ。奇跡と言っても良い確率で私たちは出会い、ともに過ごした。それだけで良いだろう?」
「でも……」

 ケイタの言葉を聞いた直後、直ぐ傍でカウンターを拭いていたはずのティアが私の隣に立っていた。

「なら、変えてみましょうか」
「は?」

 唐突だった。
 刹那、ティアとケイタを包み込むように障壁ができあがり、私ははじき出される形で障壁から脱出してしまった。

「ティア……っ!」
「確かに、竜の呪いはあなたにはかかっていました。そしてそれは解けて、あなたは人間に戻れる。だけれど、それってつまらないですよね? ボルケイノをずっと続けたい。あなたたちはいつかそう思うはず! だから私は父上に聞いて考えたのですよ。ボルケイノを続ける方法……『竜の盟約』を行う方法を」
「やめて……やめて、ティア。あなたはいったい何をしようとしているのか、分からないけれど……、とても恐ろしいことをしようとしているのだけは伝わってくる! やめて、お願いだから、やらないで……」
「嘘を吐くな。お前達は望んでいただろう。この仮想家族の光景を。そして私の役目を何であるかを皆は忘れているのではないか? 私はメリューの『罰』の執行人にして監視役。そしてその間に、彼女の罪は清算されたが、しかし彼女たちはボルケイノの継続を望んだ。竜の力があってこそのボルケイノ。このボルケイノには竜の力が、ボルケイノの空間を維持するためには必要不可欠なのよ。……だから、『新たな竜』に出現してもらうの」

 ティアのその笑顔は妖艶で、冷たくて、それでいて恐ろしかった。


「(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く