(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~

巫夏希

ボルケイノの最後の仕事・前編

「……やはり、メリューは何も伝えずに別れたのね。まあ、彼女のことだからそうなると思っていたけれど、いざ実際にそうやられると困った話ね、やはり、私に相談をしてきた段階で話をしておくべきだった」

 声を聴いて俺は振り返った。
 そこに立っていたのはメイド服姿のティアさんだった。

「ティア……さん?」
「私は言ったはずなのよ、メリューに。『ボルケイノを閉める』のならば、従業員にその説明をしなさい。それをするのは、ここを任されたあなたの役目なのだから、と」
「ボルケイノを……閉める、だって?」

 俺はティアさんの言った言葉が理解できなかった。
 だって、そうだろ? 唐突にそういわれても理解できるはずがない。
 ティアさんの話は続く。

「メリューからボルケイノを続けていく理由については聞いただろう? メリューはそれを達成したと言った。そして、私の父もそれについて認めるだろう。今、メリューは私の父のもとへと向かっているはずだから」
「メリューさんの……このボルケイノの目的――」

 俺は思い出す。
 かつてメリューさんから語られた、ボルケイノの目的。
 それは世界中の人々を笑顔で溢れさせること。
 そんなこと、簡単に実現するはずがない!
 まだ、やり残したことだってたくさんあるじゃないか!

「……まあ、あんたが怒る気持ちも解らなくはないのだけれど、このままだともう終わりだよ。メリューが真意を告げて、私の父が了承する。そうすれば、ボルケイノの異空間は消滅し、この世界とつなぐ『扉』も消失する。そうなれば、あんたは二度とボルケイノに行くことはできなくなる」
「俺に……何ができる?」

 立ちあがることしかできなかった。
 ティアさんに聞くことしか、俺はできなかった。
 深い溜息を吐いて、ティアさんは言った。

「……そこまで言うなら、止めるか? メリューの発言を」
「え?」

 ティアさんの言葉は予想外のものだった。
 まさか、そんなことをティアさんが言ってくるとは思いもしなかったからだ。
 ティアさんの話は続く。

「何もまだメリューは私の父に正式に伝えたわけではない。今回のことは、まだ本人は伝えていないのだ。だから、メリュー本人が直々に私の父に会いに行っているだけのこと。だから、メリューと私の父との邂逅を防げばいい。止めればいい。それで、話し合えばいい。そうすれば、まだ可能性はできるだろう」
「……でも、そんなことを、してもいいのか?」

 踵を返すティアさんに、俺は言った。

「……ここで何もしなかったら、男が廃るぞ、ケイタ?」

 ティアさんは再びこちらに顔を向けると、まるで嬉しそうに笑みを浮かべていた。

「(ドラゴン)メイド喫茶にようこそ! ~異世界メイド喫茶、ボルケイノの一日~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く