俺にエンジョイもチートも全否定!~仕方ない、最弱で最強の俺が行ってやろう~

なぁ~やん♡

第一回 劣等は中二病

「ぎやああああああああっ!!」

彩は一直線に超高速で落ちていく。
藍の時よりも、リーゼルトの時もはるかに強く体が緑のカーペットに打ち付けられる。
これはサテラの良心いじりなのだろうか?

「君は可愛い叫びもできないのかい?でも安心しろ……僕が」
「うるせえここは何処じゃい」

彩が威圧感丸出しで言ったその時、後ろの辺りの目線が「しゃきーん」ときつくなった。
怯むことはない。
なぜなら威圧をかけられていることすら目に入らないのだから。

「ふふ、僕にそう話しかけてきたのは初めてだね。僕は葉蝶海斗。君を迎えn……」
「オイギザ」
「葉蝶海斗だ!ふざけるな劣等がぁ!」
「小心者め」
「んなあああ!?」

どうやら彼がギザで評判の「才能」葉蝶海斗本人だろう。
そして言葉の言い回しが上手い彩に振り回され、イライラしているところ、銀髪の男の娘ともいえるような少年が歩み寄った。

「海斗。だめだよそんなこと言っちゃ……彩ちゃん慌てちゃうよ」
「ふん、こんな奴で慌て」
「とりあえずでも何でも君は劣等だ僕より弱い。フツーに犬として働いてもらうよ」

頭に激おこマークを乗せておきながら、海斗は鼻で笑った。
ちなみに彩は自分の状況に気付いていない。
頂上の金の椅子の上に座っている海斗、その一段下で銀の椅子に座っている少年。
その周りで彩をにらんでいる恐らく劣等であろう少女たち。

これはいけない、とやっと状況が見えた彩は一度心を落ち着かせた。

「一応言っておくがな、私は劣等だろうが何だろうが奴隷じゃない。貴様の周りにいるやつらのように依存とかもしたりしない。どっちかりいうと私はここから離れたい」

地球に居たとき、何度も中野準人もといリーゼルトに言われてきた。
感情を噴火させる前に冷静になり、自分の思いを静かに相手に述べること。
それでも相手が聞かないのならどんな方法を使ってでも制しろ。

(準人……お前なら、どうする?)

当然返答はなく、彩は見知らぬ寂しさに包まれた。

しかし彼女は見えていない、海斗と少年の心が少しだけ動かされたことに。

「まあ、劣等は劣等だ。優待はしないさ……それで、僕たちのすべきことは大魔王を殺すこと、魔物を消滅させるまで討伐すること」
「冒険者になればいいじゃないか?」
「そんなのは運営システム上なしなんだ。詳しくは僕も分からない、そして此処は異世界ティレシア。地球とは正反対の世界だ」

―――――正反対、か。
確かに法律というものはなく、警察はかろうじて存在するものの、そこまで目立たない。
そして最大なのは魔法、又は魔術。
この世界では魔法と言うらしいが多くのラノベは魔術と言う。そこも違う点だろう。
冒険者になってはいけない、と言うことは才能の二人で足りるということか?

「で、僕が君をありがたく管理してやろうとし」
「如月彩っす、あと管理されたくないさ」

海斗が言い終わるその前に、彩が真顔でそう言った。
少年が慌てて海斗を押さえ、なんとか感情を落ち着かせた。

「ごめんね、海斗が。僕は聖火セシア。よろしくね」
「……やっと常識人が喋ったようだな、セシアよ。貴様に厨二を感じた、仲よくしようではないか」

さすがに苗字が聖火では厨二さを感じてしまうだろう、彩ほどの中二病ならば。
それを聞いたセシアもやや引き気味だ。
海斗に至ってはすでに近寄りたくすらない雰囲気を出している。

「そうだなぁ、そこのギザ」
「海斗だっ! 海斗さまと呼べっ!」
「何から何までムカつくな、いろいろ説明しろ、住処とか生活状況とかいろいろな」
「ぐっ……わーったよ、セシアも来い」

分かった、と言ってセシアが立ち、それと同時に海斗も立つ。
彩は今さら、自分が城の中にいることに気付いたのであった。

―――――――――――――――――――――――――――☆

石で作られ、申し分程度の机といす、少し豪華めのベッド。それ以外には何もない。
窓はあるが、小さすぎて空気を吸う程度しかない。
彩は現代の劣等の扱いについて、もう一度考え直し、「正反対」と言うわけではないのではないかと思った。
これはいわゆる虐待の公式版のようなものだ。
リーゼルトならば、力で制圧するだろうが。

「見たか? これが劣等の現状で、これが運営システムだ。悪いが僕にも変えられない」
「……ごめんね彩さん、僕でも無理なんだ。しばらくはそこに住んでもらうしかないね」
「自分でその運命を捻じ曲げるほどの力を獲得しろということだな?」

セシアは頷いて、その回答の正解を意味した。
海斗は相変わらずうんざりした顔で、すでに部屋から出て行ってしまっている。

「僕は、ここの副会長で、彼がリーダー。だから僕も口出しができないんだ。だからごめんね」

そう言って、セシアは出て行って、ドアを閉めてしまった。

太ももに包帯を巻き、異常なほどに短いスカートをし、左目には足まで長い包帯。
制服の悪魔版のような摩訶不思議の服。
そんな威圧的な服装を着た彼女は、一人部屋で膝から崩れ落ちていたのだった……。

(準人……私を助けて……)

彩が中二病になった理由というのがある。
女子の複雑な友情関係を諦め、二次元に希望を抱いたのだ。
そこで出会ったのがリーゼルト。

彼は想像の斜め上を行くくらい彩を振り回し、彩も復讐がしたくて振り回し返した。
いつからだろう、人付き合いが楽しくなり始めたのは。
いつからだろう、リーゼルトに本性を見せれるようになったのは。

「私はまた……負けてしまったのか」

彩は気づかない、その頬に大量の涙が流れていることを。


そしてそれを、ドアに背中をもたれて海斗が聞いていたことを。
そして、セシアが彩の住処をきれいに掃除していたことを。
――――――ボスの計画に、すでに片足を突っ込んでしまっていることを。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品