俺にエンジョイもチートも全否定!~仕方ない、最弱で最強の俺が行ってやろう~

なぁ~やん♡

休憩♪ 第一章まとめ

異世界転移した中野準人。
……かと思ったらいきなり姿を変えられて異世界転生!?
そうして名前を「リーゼルト・ルース」に変えた。

最初に出会ったのはシアノンと言う、転生した先の都市最強の美少女らしい。
機械少女、異世界転生させたナビでもあるリオンの家に泊めた。
その後魔物の襲撃が何度かあり、組織というものを知った。
リオンのほかにも、レスナと呼ばれる彼女の上司がいることも知った。

魔物の襲撃にて、姿が見えない声に語り掛けられる。
それが如何やら組織と関係があるようではないのかというまでは考えた。
ギフトというものの説明を受け、その作成者が「ボス」ということに気付き、気になり始める。

気絶していたある日、血族の住まう場所空中庭園にてその血族のボスであるレキラーに呼ばれた。
レキラーはリーゼルトの専属となり、そのまま彼の意識はブラックアウトした。

そして自分の人格がほかにもいるのではないかと気づいたその瞬間。
リーゼルトの性格は「レティラー・リーゼルト」へと変わり、記憶喪失したかのようになった。
レティラーは過去の人格で、光の精霊と闇の精霊サランを母親とする。
第二章の魔王サランとかかわりがあったりするのか……?
ボスがもう一度あらわれ、リーゼルトを中心とするシリアス戦闘はこれにて終了した。

もう一度旅を始めた矢先、貴族の少女「ネルタリー・レジアス」に父を助けることを頼まれ、ぎくしゃくしながらも予期せず母親までも助ける。
感謝されてネルタリー家に泊めてもらったリーゼルトはなぜか婚約を頼まれる。
しかしきっぱりと断り、ネルタリーは涙目でリーゼルトを振り向かせることを宣言した。
その恋が叶うことはあるのだろうか……?
その三日間、女装喫茶や合わない価値観など色々なことが起こった。

そして、リーゼルト一行は一度彼らと別れ、もう一度旅を始めた。
幸運だったのか、また魔物と戦っていたトセガイ町最強の三兄弟を助け、とめてもらうことになった。
貴族の家に慣れているリオンがその際愚痴を述べたが触れないでおこう。

しかし賢者が町を襲撃することで、レスナの行動によって三兄弟のうち一人アスリーンは死んでしまう。長女アレンは悲しみ、次男アスラはリーゼルトを恨んだ。
そんな気配に耐えきれなく、リーゼルト一行は逃げるように去っていった。

彼らが泊まった宿で、サテラと名のったあの時の賢者が訪れた。
彼女はリーゼルトのことの一部を教えてくれた。
そしてサテラとリオンの関係を述べ、リオンに対して「名前を返して」と本気で願った。
その決意に負け、リオン、あらためサテラはリオンに名前を返し、第一章は終結する。

――――第一章:全三十二話。目線:リーゼルト(主人公)




登場人物一覧。

リーゼルト・ルース
主人公であり、転生者でもある。ちなみに最弱。

緋 藍
副ヒロインであり第二章ではヒロイン化。リア充。

如月彩
本編ヒロインであり、同じく最弱。ギフトもなし。生き残れるのか?(苦笑)

サテラ
副副ヒロインに該当するだろう人物。ぶりっ子。

アーステン・レスナ
苗字を忘れられやすい、作者も忘れた、優男A。

シアノン
副副副ヒロインに該当するだろうがここはモブBと対処しておこう。元気っ子。

リオン
これぞ真のモブキャラである。サテラのライバル(笑)

ネルタリー・レジアス
主人公と婚約宣言するものの振られてしまった。
まだ出るため比較的モブではない。

アスリーン
死んだ。

アスラ
憎みキャラ。

アレン
元気っ子B。

ボス
全体的に謎だらけ、強そう。

などなど……。

また何かあったら足していきます。
漏れているものがありましたら感想欄で遠慮なくどうぞ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品