死神始めました

田中 凪

第222話 メルボラン迷宮4

特に見所がなかったので10階層まで飛ばしまして、ボス戦にございます。
おっと、先客がいるようだ。扉の上にはご丁寧に電光掲示板のようなものがありそこには『冒険者入室中』とだけ書かれていた。

5分後

まだ出てこない。入ったばかりなのだろうか?

10分後

・・・長いな

30分後

上にあった電光掲示板(?)の文字が消えて扉が開いた。中から先に入っていた冒険者が出てくることはなかった。死んだのか、それとも下の階層に行ったのか。その辺はわからないが。
部屋に入るとすぐにボスが現れた。
ボスはゴブリンキング×1、クィーン×1、ナイト×35、アーチャー×25、ジェネラル×10、メイジ×30、ボブ×100、雑魚×200といったところか。まだ余裕あるな。
キン「ギィィィィィィ!!(敵を倒せぇぇぇぇ!!)」
「「「「「ギィァァァァァァァァ!!」」」」」
浩「まずは雑魚から狩っていこう」
飛「じゃあ、みんなで40ずつね。おっ先〜」
マル「私も行くわ!」
フラ「あ、待ってくださいよ〜」
ヘル「それでは、私も行きますか」
浩「速えな・・・」

「ギャアッ!」
浩「甘い!」
「グギャァッ!」
浩「まだまだ!」
この雑魚ども地味に連携とってくるな。しかも、上位種も混ざって攻撃してきやがる。キングがそれなりに有能ってことか。
浩「みんな!作戦変更、直ちに殲滅する!」
「「「「了解!!」」」」
そこからは速かった。近づいてくるジェネラルなどは雑魚と一緒に切り倒し、メイジたちは隙を見て魔法を放って殺す。
キングやクィーンも攻撃に混ざっていたらしく。いつの間にか殺っていた。
上位種たちの死体を回収したあと、奥の方に階段が現れた。次は11階層か。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く