死神始めました

田中 凪

第169話久々の・・・

・・・
・・・・
・・・・・
ここはあの場所か?でもなんで呼ばれたんだ?
死天「ようやく起きたか。」
そこには、やはり死天龍がいた。
浩「なんだ、死天龍か。」
死天「なんだとはなんだ!我ではダメなのか?!」
顔を近づけ、耳元で怒鳴ってくる。うるさいなぁ。
浩「うん、そんなことどうでもいいからちゃっちゃと用事を済ませようよ。」
死天「む、そうであったな。では、今回ここに呼んだ理由を言おう。」
そう言って、死天龍は語り出した。なぜ俺、アレミト、飛鳥、マルトがこの星の管理を任されることになったのか、またもう1人の管理者が現れる名前はフラスタ=エルモナ。などのかなり重大情報だった。
浩「おいおいおいおい、つまり俺達は初代天龍達の意思が入ってるのか?」
死天「まあ、そういうことだな。」
浩「つまり、俺は俺であって俺ではないと。」
俺はかなり混乱していた。俺の意思は、初代天龍達に作られたものなのか?遠回しに聞いてみた。
死天「いや、そうではない。君の意思は、君のものであり初代天龍達に作られた訳ではない。君の過ごしてきた時間が君という人物、いや、神を作っていったんだ。」
その言葉を聞いてほっとした。だが、次の瞬間に俺はさらなる重大情報を聞かされた。
死天「あ、そうそう、初代天龍達を殺した、いや、分解させた悪魔がその星で蘇るから対処よろしく。」
ふあっ?!
浩「いやいやいやいや、無理だろ!初代天龍達ですら勝てなかったのにか?!」
死天「大丈夫だろ。悪魔によく効く聖属性魔法とかあるし。それに、ここで止められなかったら、次に復活した時は地球だからな。」
ぬあぁぁぁぁ!卑怯すぎんだろ!地球人質にとるとかさ!ここで止めるしかないじゃん!
死天「そういう訳で、よろしく!」
いつの間にか、俺の足元に転移魔法陣があった。
浩「お、おいちょっと待て。まだ話し・・・」
目を開けると、見慣れた天井があった。
・・・まだ、聞きたいことは山ほどあったんだけどな。そう思いながら着替えて食堂へむかうい朝の朝礼を行うのだった。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く