死神始めました

田中 凪

第81話 事情説明

「えっと、とりあえず名前からかな。私の名前はマルト=フレイよ。それで・・・」
「「たっだいまー」」
あ、やべ。アレミト達が帰ってきたー!まずい!これは非常にまずい!ご、ごまかしきれない気が・・・
コンコン
「浩太〜入るよ〜。」
あ、終わった。この世の終わりだぁぁ!
「仕方ないわね。こうなったら私たちのアッツアツでラッブラブな関係を・・・」
「いったいいつからそんなんになったんだ!」
「誰かお客さんでもいるの〜?」
「あ、ああいるぞ〜。あ、でも入ってきても大丈夫だから。」
「そんじゃ入るよ〜。」
そう言って二人が入ってきた。そして、マルトを見るなり
「今日の晩御は・・・誰この女の子!?」
「もちろん、説明してくれるんだよね?浩太君?」
「ハ、ハイ。ソリャァモチロンヤマシイコトナンテイッサイアリマセンカラネ。」
「じゃあ何で言葉がカクカクになってるのかな?」
オメェーらの圧力が恐ろしいからに決まってんだろ!とは言えない。そんなことを言ったらさらに、怒られてしまう。
そこにマルトの助け船が、
「わ、私が説明しますからどうかお気を静めてください。お二人の圧力が半端ないです。」
この言葉に家の姫さん二人組みが冷静になった。マルトさんナイス!
そしてマルトが説明を始めた。簡単に俺をある人の命令により殺しにきたが、規格外すぎて失敗し、奴隷の首輪を解除してもらった。ということだ。若干抜けている部分があるのだが、大方合っているのでいいだろう。ふぅ、これでようやく納得したかな?姫さん二人に目を向けると・・・
「な〜んだそう言うことだったのか。あ〜ビックリした。」
「よかった。浩太君が取られちゃったかと思った。」
ん?今、なんかアレミトが変なこと言ってなかったか?取られるってドユコト?誰かおしえてケロ〜。
まだまだ乙女心がわからない浩太君であった。ってか鈍感すぎ!
うん?今空から変な声が聞こえた気が・・・まあ気にしなくていっか。
今はとりあえず情報収集しないとな。
「んで、誰に頼まれた?」
「え〜とねぇ。世界平和維持活動団っていうくだらないところからだよ。何でも『この国の王を殺し、あの広大なオルリント大森林を我が物にするためだ。』って言ってたよ。」
「やっぱりそんな輩じゃないかなぁとは思ってたんだよねぇ。そろそろ潰しにいくか。そういう感じの団体とか貴族とかでも。」
「「え?殴り込みに行くの?だったら私たちも行くよ?」」
なにいってんだこのバカ二人組みは。するとマルトが、
「最初から正面から殴り込んじゃダメだよ。決定的な証拠をつかんでその後に行かなきゃ、逃げられるだけだよ。」
うん。その通りだ。
「決定的な証拠なら全部ある。後は潰しに行くだけだ。でも俺、今謹慎中だから。あと3週間ぐらい待ってもらわないとだぞ?」
「「あ」」
ナニソレ?!二人揃って忘れてた。みたいな「「あ」」は!
「そっか〜じゃあ待たないとな〜。」
と、まあこんな感じで襲撃事件は幕を閉じた。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く