死神始めました

田中 凪

第57話 第三試合

楽勝だったな。次は第三試合か。どんな試合になるかな?
えーと確か、オルグナンは槍術そうじゅつと、水属性魔法がが得意だっな。そんでもってコーラナンが剣術とこれまた、水属性魔法が得意という面白い組み合わせである。

「両者入場!!」
審判が・・・以下略
「試合開始!!」
最初は魔法の詠唱になるかと思ったが、近づいて槍と剣での撃ち合いになった。水属性魔法も多少は打ち合っていたが主に槍と剣を使って戦っていた。
「これで終わりだ!百烈突き!」
「まだまだぁ!」
そう言って全てでは無いが剣で弾いた。スゲー。これどっちが勝つかな?!少しワクワクしながら見ていた。それから、10分ぐらい打ち合っていたが終りは唐突にやってくる。
「ぐっ!」
オルグナンが打ち合っていた時にバランスを崩しコーラナンの横払いをまともに喰らう。そのまま、限界だったのか倒れてしまう。
「そこまで!!」
審判がそう言った。どっちが勝ってもおかしくなかったな。集中力でも切れちまったんかな?もっと強いのも居るんだろうなぁ。そう思うとワクワクしてくる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品