死神始めました

田中 凪

第29話世界会議へ行ってきます?

さて王様になんで報告をしよう?まっ、そんな事はいいや。なぜかって?そりゃぁ今目の前でアレミトと王様達が僕の作った飯を仲良く食べてるんだもん!何でこうなったんだっけ??えーっと確か・・いつも通り兵器の発表をしようと、アレミトと一緒に王城の門まできたら王様の乗った馬車が出てきて
「おお!!浩太どの!丁度いい時に来てくれた!実は、これから世界会議に行くところだったのだ。一応浩太どのの事を紹介しようと思っていてな!それと、あの戦車とかいうのも出してくれ!あれに乗ってみたいのだ!」
と、キラキラした目で見てきた。僕は、仕方なく出して目的地へ向かって行く羽目になった。戦闘機の方が速いのだが3人も乗れないのでやめた。( まあ、他の理由もあるんだけど)
と、まあこんな感じなんだけど。一応執事さんや衛兵さん達もいる。みんな、戦車を始めて見たのでビックリしていた。あの反応は笑えた。そして今いるのは、目的地まであと200knぐらいの所の野原で昼食を食べている。開催は、1週間後とのことなのであまり急ぐ必要は無いのだが。ちなみに、戦車は、3人乗りである。では、どうしたかというと・・・コピーを使ったのである。コピーは、生き物以外なら何でもできる便利な能力である。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く