死神始めました

田中 凪

第26話ゴーレム討伐

今日は、新しい兵器でも作ろうと思っているのだがアレミトがゴーレムの討伐に行こう!と、言って引っ張りだされているところだ。そんでもって今は、ゴーレムとの戦いの真っ最中である。
「くらえっ!ボムカッター!」
ボムカッターは、つい先ほど作った新しい魔法である。ボムで相手を吹っ飛ばし、カッターで追い打ちをかけるという魔法である。これにより相手は、かなりダメージを受ける。アレミトはこうして、胸元が空いたゴーレムに
「イヤァァァァッ!!ファイヤーインパクト」
これまた、強力な一発をお見舞いしゴーレムの核を砕く。うーんもうちょっと力加減をしてもらいたいところだな。これじゃあ核が砕け過ぎるんだよな。ちなみに、今倒したのがオリファルコンゴーレムといってレアなゴーレムであり高くうることができる。もちろん、何かの素材として使える。今日の依頼は、オリファルコンゴーレム10体とミスリルゴーレム10体の討伐である。ゴーレムの体の方が欲しいとのことだった。そろそろ期限切れになるところであまり報酬も、よくなかったので誰も手を付けていなかったそもそも、ゴーレムを倒すことはおろか見つけることさえ難しいのである。しかし、僕は新しく検索という魔法を作って何かを見つけようと試みていた訳で、その実験も兼ねてこの依頼を受けている。結果はうまくいき、この世界にどれだけの数のゴーレムがいるのかさへわかってしまった。範囲を設けないと全世界の同じものを検索してしまうことがわかった。依頼よりも20体ほど多く狩ってギルドへ戻る。

「死神始めました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く