魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

35 手を握れば

 俺とセレーナは今、長の家に向かって歩いて――セレーナは飛んでいるが――いる。今日は本が読みたいと、セレーナひめ のご要望だ。もちろん、断る理由はない。

「キュウキュウ」 (ねぇねぇ、ユーリくん)

「ん?」

「キュウキューウ」 (今日はどんな本がいいかなぁー)

「そうだなー……魔法の本とか?」

「キュウ、キュキューウ」 (ユーリくん、前も同じこと言ってたよー!)

 ありゃ? ついつい、魔法の本を勧めてしまう。でも、魔法は面白いよー!

「キュー、キューウ」 (うーん、やっぱりあの本かなー)

「あの本って『龍人姫と人族の少年』?」

『龍人姫と人族の少年』とは大まかに説明すると……龍人の姫である女の子はある日、一人の少年に出会う。密かに会うようになった姫は次第に、その少年の優しさに恋をする。しかし、少年は実は人族の子で龍人である姫は本来、関わることさえ許されない。そんな二人の切なくも温かいラブストーリーだ。

「キュウっ」 (うんっ)

「セレーナのお気に入りだよね」

「キュー! キュウ!」 (うん! 好きっ!)

 ……!? あ、本のことか……。なんか、いきなり言われるとドキドキしちゃうから。俺のことが好きかは、わからないけど……。

「おいっ! お前ら」

 ん? いきなりなんだ、あいつら。

 3人組の子供たちが俺たちの歩いている道の前に立ち塞がる。そして、真ん中の子供が喋り出す。

「お前ら、誰の許可を得てここを歩いてるんだ?」

「そうです!」

「歩いてるんだぁー」

「何で許可がいるの? ここはみんなの道でしょ」

 なんて横暴なことを言うんだ。親の顔が見てみたいよっ!

「この俺様が誰だか、わかって言ってるのか?」

「この方は武龍団第三班班長の息子、ボス様なのです!」

「そうだぞぉー」

「そ、そうなんだ……」

 武龍団第三班班長ってお母さんの部下だよね……。確かに上から3番目に偉いけども。ってこいつら確か……昔、セレーナにちょっかいをだしてきたやつらか?

「ふんっ、びびったか……ん? そっちの子龍はまさか、あの出来損ないか?」

 ボスはセレーナを見るや否や、聞き捨てならない言葉をはく。セレーナを見るその目はさげすみ、笑っているように見える。

「キュウ……」 (わたし……)

 セレーナは怯え、少し震えている。俺は安心させるためにセレーナの手を優しく握る。すると、セレーナは安心してくれたのか震えが止まった。

 セレーナの顔を見る。セレーナも俺の顔を見ていたのか、目と目が合う。セレーナの顔にはもう、怯えはない。その顔からは信頼という気持ちが感じられた。

 俺はボスへと向きを変え、自分の顔から優しさを消す。

「……撤回しろよ」

「あ? なんだよ」

「撤回しろって――言ってんだよ!!」

 俺はその瞬間、魔力を全力で放出する。その威力、量は火山の噴火を思わせ、そこに込められた覇気は見る者を戦慄せんりつとさせる。

「わ、わわ、わ」

「ひぇー……(バタンッ)」

「へぇ?」

 ボスは声が形にならず、隣のメガネは威圧にやられ、気を失う。もう一人の大きいやつは気の抜けた声を出している。

「どうなんだ」

 俺は魔力の放出を止め、低い声で言う。

「わ、わかった! 撤回するよ。だ、だから、許してくれ……」

 ボスの目を見る。そこにはもう、蔑みといった感情は見えない。気のせいだと思うが畏怖といった感情があったような、ないような……。

 あっちゃー。やりすぎたかな? いや、セレーナに怖い思いをさせたんだから、このくらいはまだ優しい方だ。うんうん。

「ふぅー……セレーナちゃん許してもいい?」

「キュウキュウ」 (うん、いいよ)

「だってさっ。セレーナが優しくてよかったね」

 本当にセレーナはお人好しだよ。優しすぎ。でも、そんなところもセレーナの良いところなんだよね。

「うっ……いくぞ、お前ら……」

「はーい」

 ボスは苦虫を噛み潰したよう顔を一瞬つくると、子分たちに声をかけて歩き出す。大きいやつは気を失っているメガネを背負うと、ボスの後を追って歩く。

 はぁー……セレーナのことになると冷静さが足りなくなっちゃうから気をつけないと……。

「(ギュッ!)……キュウキュウ」 ((ギュッ!)……ユーリくん、ありがとう)

「うん」

 俺はそう言うとセレーナを抱き返す。セレーナの心音が聴こえる。少し早いような気がするが、もしかしたら俺の音かもしれない。温もりを感じるとともに、俺はドキドキしている。

 一瞬か、数十分か、時間なんてわからないがセレーナが落ち着くまで俺はこのままの状態でいた。

「キュウキューウ」 (うふふ、ありがとう)

「もう大丈夫?」

「キュウ、キュキューウ」 (うんっ、長の家に行こう)

「そうだね!」

 俺たちは手を繋ぎ、長の家へと向かって歩き出す。





 ――俺がセレーナを守るんだ。





「魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く