魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~

黒眼鏡 洸

2 転生






 俺は重く閉じた、瞼を何とか開ける。

 瞼ってこんなに重かったっけ? まぁいいかー……それより、ここはどこだ?

 確か、俺が描いた魔法陣が発動して……まさか夢? いや、夢にしては妙にリアルだったし、やっぱり転移系の魔法が発動してここまで飛ばされたと考えるか。

 俺的にも、そのほうが嬉しいし。

 ……にしても、森っぽいところって、いくらなんでもありきたり過ぎない? しかも、仰向けのまま上手く起き上がれないし。

 でも、背中にクッションみたいな感触があって、それに包まれているから、体は痛くはないんだよねー。気が利くね。

 いやいや、まてまて。森でベッド的な物に横になってるって……。地球が俺のマイホームだと言わんとしてるみたいだ。それはまずい、なのに動けなーい。

 てか、そもそもここは地球なのか?

 辺りをよく見渡してみる。

 木ってこんなに大きかったか?

「あーああー。ああ、あー」 (怖いよー。誰かー)

 ん? 今、赤ちゃんの声が聞こえたような。気のせいか?

「ああ、あ、あー」 (ここ、どこだよー)

 また? ん、ちょっとまてよ。

 身動きのとりずらい自分の・・・腕を、何とか見る。そこには、ぷっくり、まるまるとした可愛らしい赤ん坊の・・・・手が、腕があった。

 えー、俺、赤ちゃんになっとるー。アイアム、ベイビー!

 はい、現実逃避はここまで。

 整理しますと……部活で描いていた俺の魔法陣が発動して、赤ちゃんに転生してしまったということですね。

 まぁ、しょうがない。だって魔法だもの。

 これで、体が上手く動かせない理由もわかった。となると、まずいなぁこの状況。

 俺は赤ん坊の姿いまのからだに慣れるため、体を動かしながら頭を悩ましていると。

「……グルルルゥー」

 わずかに見える景色から、オオカミのような動物がこちらへ、迫ってくるのが見える。しかし、その眼は赤く、全身の毛が黒い。

 あれ、あのオオカミさん、よだれたらしながら獲物を見る目でこっち来てるよー。……転生してわずか数分で、絶体絶命なこの状況。

 俺に宿りし力、いま目覚めよー! はい、何も起きない。となれば……

「ああー、あーああー!」 (誰かー、助けて―!)

 赤ちゃんなりに、頑張った俺。だからお願いします。誰か助けてちょーだい!

 十数メートルだったオオカミとの距離は、今は約5メートルほどまで近づいている。捕食者であるオオカミは、獲物の恐怖心をあおるかのごとくゆくり、着実に一歩一歩こちらに迫る。

 オオカミがあと数歩のところで歩みを止め、目を大きく見開きえものを仕留めようと構えたそのとき――黒く、巨大な何かが瞬きをする間に、目の前を通り過ぎる。

 今のは……。

 直後、目と鼻の先までいたオオカミは消え、少し先のところで、あの黒い何かが降り立った。その正体は……

 ドラゴン……。

 まさか? 本当にそうなのか? 空想上の生物のはず……いや、これで確信が持てた。





 ここは、日本でもなく、地球でもなく――異世界だ。





「魔法陣を描いたら転生~龍の森出身の規格外魔術師~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く