日本円でダンジョン運営

sterl

3位決定戦 サントソルVSマルムルーナ

 アドゥルに意見を求められそうになかったので、正しい強さ順ではなく順位通りに階層を並べかえることに決まった。

 そして、3位決定戦はサン対マルだ。因縁の勝負である。これでいつもの口喧嘩が収まってくれるといいのだが……。無理だろう。悪化する気しかしない。

「貴様よりわらわが強いことを証明してやるのじゃ!」

「はっ、ボクがキミより強いのは確実なんだよ。と言ってもキミには解らないだろうけどね」

「全く解らないのじゃ!わらわの方が強いのじゃ!力の差を教えてやるのじゃ!」

「やれやれ、頭の悪い馬鹿だ。ボクが躾をしなくちゃいけないね」

 わざわざ戦い始める前に言い合いをする2人。むしろ気が合ってるのではなかろうか。

聖天雨セイクリッドレイン!なのじゃ!」

「技名を付けるとか、ダサいよ?」

 サンが両手を掲げ技名を叫ぶと、空から無数の光の矢が降ってくる。その姿は、まるで荒野に降り注ぐ流星群のよう。
 マルはそれに対し、右手で虚空を切り払う。マルの足下に楕円形の闇が開き、触手のようにうねる黒い腕がマルを守るように包み込む。それはまるで漆黒の繭。

 聖天雨セイクリッドレインが地に墜ちると、それぞれが爆発しクレーターを穿つ。黒い繭にもそれは直撃し、抉れるように繭が欠けた。

「ふふーん、わらわの力はどうじゃ!」

「狙うのはボクだけ、たった一人だよ?無駄に広範囲に攻撃するとか、最早取り返しの付かない馬鹿だね。知ってたけど」

「むー、不満なのじゃ。これでもくらうのじゃ!」

 イヴとの戦いでも見せた極光のレーザーを放つ。しかしマルが展開した白銀の円錐型バリアに散らされる。

「じゃあ、そろそろボクからいかせてもらうよ」

「全力で来るのじゃ!」

「勿論さ!」

 一々言い争いながら攻撃を撃ち合っている。その横顔は例え悪態を付いていたとしても、無邪気な子供のようでとても楽しそうだ。
 実力も互角。一向に戦況が傾く気配が無い。いつもは喧嘩をしてばかりだから、こんな風に遊んでいるのを見るのも悪くはないな。そこら中にクレーターが次々と出来上がっているが。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品