日本円でダンジョン運営

sterl

決戦 ワルドVSマル

 マルは陣地を持たないので、いつも通りサンと喧嘩していた。どちらが強いかわかっても喧嘩は続きそうだな。

 ワルドの陣地は、いつの間にか要塞になっていた。周りを巨大な壁が囲い、その内側に防衛設備がある。さらに壁があり、そこに居住区という名の兵士詰所がある。そこからさらに壁を挟んで、ワルドの住む宮殿がある昨日訪れた原初の街だ。ワルドがこの要塞を徹夜して創ったらしい。
 この要塞を外側から見ると、まるで巨大な円柱の豆腐のようだ。巨人は壁の内側から出てくる。

 そして12時、戦争のような力比べが開始された。

「ボク一人に巨大兵器をそんなに使うのか。壁に閉じ籠もってないで、出てきなよ。臆病な巨人さん」

 マルが少年の姿で挑発するように言った。

「なんやー?遠くて聞こえないんやー。まあ、気にせずに攻撃や!」

 挑発は一切ワルドに通用しなかった。まあ、間に10キロメートルもあるなら当たり前だろう。ワルドの声は余裕を持ってマルムに届いたが。

 どうやら今の気の抜けた声が号令だったようで、壁の向こう側から巨人クオリティのバリスタや大砲が飛んでくる。

「ふん、粋がるのも今のうちさ」

 マルムは月の姿に変化した。それと同時に、夜の領域から闇が侵食し、要塞を含む昼の空間までもが暗闇に包まれた。

「なんや!?いきなり暗くなったやないか!」

「ボクも一応神なんだよ?……『やりたまえ』」

 マルムの口から重苦しい言葉が紡がれる。

「なっ、お前らっ、悪戯が過ぎっ!?ナルム!今すぐ止めるんやぁあ!」

 ワルドが、目の色を失った仲間の巨人の群れに襲われている。

「止めないよ。これがボクの戦い方やりかただからね。あとそうボクを呼ぶならマルムと呼べ」

 そのままワルドは、仲間を殺すことなどできるはずもなく、降参した。

「勝者、マル!」

「日本円でダンジョン運営」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く