日本円でダンジョン運営

sterl

side ライオス・アリア・ヴォルドー part 2

「なに?アルデボルトからの手紙だと?」

 その日、我の王室に1人の男がやって来た。我の友たるおじさんだ。アンライ王国に住む彼がここに来ることは珍しいのだが、どうやらアルデボルトからの手紙を届けに来たそうだ。

「ああ、俺にはなんがなんだかさっぱりなんだけどな。そんじゃあ、他の国にも届けなくちゃいけないから俺はもう行くわ」

「うむ、さらばだ、おじさんよ」

 彼は来たときと同じように窓から飛び立っていく。あの力、風の使い手というあのスキルほど手紙の配達に適した力は無いだろう。

 それにしてもアンライ王国の王、アルデボルトからの手紙か。彼が手紙を寄越すなど、何年ぶりだろうか。

 手紙の封を切り、中の文書を取り出す。その文書には、相当急いでいたのか殴り書きで1文だけ記されていた。

「なになに、獣神の混沌迷宮が復活した……だと?まさか、今になって復活するなど、有り得ぬ。……しかし、それが本当ならば我の獣神が消えたのも納得がいく」

 もとより我の獣神は、かつての獣神の混沌迷宮が破壊された時より強き者が代々受け継いでいるものだ。つまり、此度の獣神は我より強き者。そして、その者は獣神の混沌迷宮にいる。

「ふっ、ふはははははっ!よかろう!我より強き者が表れたのなら、我はそれに打ち勝つまで!ドルフ、アンライ王国に伝令をだせ。我はこれより獣神の混沌迷宮に向かう、と」

「承知致しました」

 さて、行くとしようか。久しく解放しなかった我の力、存分に振るおうぞ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品