日本円でダンジョン運営

sterl

豊穣と万死の階層

 1日経過して次の日の朝、私はバックパックの中身を確認していた。

「よし、準備完了!さ、ジョセフィーヌ、行こうか」

「ワン!」

 ジョセフィーヌが返事したのを確認して、93階層にワープする。視界に広がるのは鬱蒼とした密林と連なる山々。周りの様子をよく見れば、木に擬態したモンスターだったり、うねうねと動くハエトリグサのようなモンスターがいる。やはりこのモンスターたちも襲っては来ないようだ。
 本来ならここからオレイノスタナトスを探さなければいけないのだが、今回はジョセフィーヌとの散歩ついでだからな。オレイノスタナトスはあの1番高い山だろうし、だったらジョセフィーヌとのんびり散歩を楽しもう。
 ちなみに持ってきたものは、登山道具一式だ。恐らくオレイノスタナトスであろう山は標高1000メートルは越えてるし、たぶん必要になるだろう。ちなみに、今更だがダンジョンマスターは何も食べなくても生きていけるそうだ。だから保存食などは持ってきていない。

「ジョセフィーヌ、どこに行きたい?」

「ワンワン!」

 ジョセフィーヌに聞くと、どこかへ向かってまっすぐ木々の間を歩きはじめた。……この方向ってオレイノスタナトスだと思われる山の方向だよな。まあ、ジョセフィーヌがそっちに行くならまあいいか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品