日本円でダンジョン運営

sterl

side ダニエル part 2

「とりゃあ!」

 俺の剣がスケルトンの胸にある魔石を貫く。

「おらあっ!」

 ナーダルのメイスがスケルトンを頭から押し潰す。

「《フレイムアロー》!」

 カレンの魔法が俺に飛びかかってきたウルフの頭を撃ち抜く。

「ふっ」

 ラムの放った矢がウルフを吹き飛ばす。

「ウルフとスケルトンしかでないわね」

「ああ。やっぱり新しくできたばかりのダンジョンで間違いなさそうだ」

 もう既に俺たちは地下10階を探索している。ここまで罠もなく順調に降りてこられたのだ。モンスターもスケルトンとウルフ、あとたまにスケルトンソルジャーが出る程度だ。Cランクパーティーの俺たちの敵じゃない。
 それに宝箱もたくさん見つけた。中身はそこまで価値があるものはなかったが、できたばかりにしては稼げる方だろう。

「ん?あれ、ボス部屋の扉じゃないかしら」

 俺には全く見えないけど、この4人の中で特に目が良いラムが言うのだからそうなのだろう。

「俺には見えないが……。障気の流れも違うような」

「ほら、細かいことは気にしないの!さ、行きましょ。ダンジョンコアはすぐそこよ!」

「そうだぞナーダル。カレンの言う通り細かいこと気にしてると禿げるぞ」

「ちょっと、禿げるとは言ってないわよ!」

「はは、ごめんごめん」

「そんなこと話してないで、早く行きましょ?」

「そう、だな。ラムが言うならそうするか」

 やはり俺たち4人は女性陣の発言力が強い。一応ギルドには俺がリーダーだと登録してあるんだけどな。
 それはさておき、いよいよボスか。そこまで強くないだろうけど、ダンジョンコアがそこにあると考えると緊張するな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品