日本円でダンジョン運営

sterl

プロローグ

 ……まぶたの裏が明るい。朝か。さて、今日は何をしようか。

「やあ、おはよう」

「おはようござい……、誰ですか?」

 私が体を起こすと、目の前にスーツを身に付けた青年が立っていた。少なくとも一度も面識はない。なぜ私の家にいるのだろう?

「神の使いとでも呼んでくれ。さて、今君はなぜ僕がここにいるのか疑問に思っただろう。唐突だが、今の人生に飽きてはいないかい?」

 人生?確かに言われてみれば、愛犬のジョセフィーヌと戯れるぐらいしかすることがない。家事は全て使用人に任せているし、日々生きることに刺激がない。人生に飽きていると言えば飽きているだろう。

「飽きていると言えば飽きています。ですが、それがどうかしたのですか?神の使い、でしたか。本当にそれほどの者なら、なにか目的あってのことでしょう?」

「君は神の使いと聞いて驚かないんだね。でもそれが良い。僕の見込み通りだ。人生に飽きているのなら、異世界に行ってみないかい?所謂剣と魔法のファンタジー世界だ。それも、君がするのはダンジョンの運営。予想もつかない新しい刺激を体験できるよ。どうだい?異世界に行く気はないかい?」

 いきなり非現実的だな。でも、面白そうだ。

「わかった。貴方の言う異世界に行ってみましょう。ですが、一つお願いがあります」

「なんだい?僕に叶えられることならなんでも言ってみるといい」

「ジョセフィーヌを、連れていかせてくれ」

 そうして、異世界での私の新たな人生が幕を上げた。

「日本円でダンジョン運営」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー601400

    円ですか~、面白い

    0
  • 青花美来

    ダンジョンの運営というのが全く新しい気がして面白いです!

    0
  • 爆益ファーウェイ

    ファンタジー感が強くて、凄く楽しめました!

    0
  • ノベルバユーザー602641

    人生に刺激を与えていく展開!良いですね。

    0
  • ノベルバユーザー601490

    異世界ものだけど、運営が舞台というのがナイスです。タイトルが日本円というのも面白い。

    0
コメントをもっと見る / 書く