初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

ジャッジ、ただいま尋問中

「……どういうつもりだ?」
 己の騎獣であるグリフォンが暴れだしたのを確認したジャッジは、現実に戻りスフィンクスの居場所特定に努めた。どうやらクリスと一緒にアメリカにいるらしい。
 メールでやり取りをした後、「TabTapS!」内で落ち合うことになった。
「どういうつもり、と言われてもねぇ」
「あの時、あのクエストから俺らが手を引く代わりに、『使役獣の暴動』クエは発動させない、そう言う約束だっただろうが」
「仕方ないじゃないか、キャンセルならなかったんだからさ。それに、君らのところは大きな騒ぎになっていないようだけど?」
「だから、なおさら騒ぎになるんだ」
 カエルムの騎獣だけが大人しいとなったら、やっかみを買う。それすらも分からないというのか。
「だってさぁ、ゲームだからって何をしてもいいと思っている馬鹿が多すぎなんだよ。君のいるギルドも含めて」
 話にならない。のらりくらりとスフィンクスは言葉を濁していく。
「スフィンクス、Little ladyに迷惑をかけるのは私も許せないよ」
 てめえは出てくんじゃねぇ! そう言いたいが、ここはクリスが個人所有しているフィールド。聞かれたくないのなら、ジャッジが出ていくしかないのだ。
「……待って。その『Little lady』って誰のこと?」
「My dear sonの可愛い恋人だよ。そして、お前が『絶対にクリアできない』と称した『名月クエスト』をクリアし、『娘香の巫女』という称号を正式に貰ったLadyだ」
 セラフィムが考案し、難易度を高めたのがスフィンクス。そのクエストが「名月クエスト」だ。
「クリスが名称つけてるって時点で異常なんだけど」
 スフィンクスの言葉に、ジャッジも頭を抱えた。

 ……最近当たり前のようになっていたため、そのことをすっかり失念していたジャッジである。通常であれば、黄道十二星座や、聖書などに由来する名前でしか呼ばない。
「アドナキエル、君が忘れるというのが不思議だ」
「だって、俺は裏切者ユダらしいし」
「私はそんなこと言ったつもりはないんだけどねぇ」
「他の奴らから見れば、俺はユダだろうが」
 勝手にクリスの前を去ったのだから。
「う~ん。My dear sonの場合は私が一回手を離したからねぇ」
「それが一因となって、アドナキエルは別の呼び名を手に入れたんだから、それでいいじゃないか。で、クリスが目をかけるってことは凄いってことだね。僕も会いた……」
「誰が会わせるか。こちらとの約束をあっさり反故にしたのはお前だろうが」
 これ以上癖の強いやつにカナリアを会わせてたまるか。自分のことを棚に上げてジャッジはそう思った。
「Little ladyは凄いよ。何せMy dear sonの重すぎる愛情をあっさり受け止められるし」
「ということは公私ともにアドナキエルを支えるのか」
「それはないかな。プライベートだけだろうね」
「カナリアにプログラミングの仕事を覚えさせる気ないぞ」
 タカとユウが面白がって覚えさせようとしたが、「ぷしゅー」という擬音語がお似合いの表情でフリーズした。ジャッジがアクセサリーを作ろうとして覚えられないのと一緒だろう。
「そういう意味ではCheerful guyが優秀だよ」
「……誰それ?」
「内緒」
 にやりと笑ってクリスが濁した。因みにCheerful guyはイッセンのことである。
「話戻るよ。僕はてっきりアドナキエルが手を打ったから、君の周りで使役獣が前のままなんだと思っていたんだけど」
 ジャッジはスフィンクスが仕出かしたと思って抗議に来たが、どうやら違ったらしい。

 セバスチャンの飯が絡んでいるようである。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品