初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

バレンタインクエストに向けて

あっという間に季節は廻り。
 現実リアルでもゲームでも充実したクリスマスと正月を過ごしたカナリアは、バレンタインイベントをこなすべく、リリアーヌとタブレットをのぞき込んでいた。
「……いろいろあるんだね」
「日本発のやつだと、大抵チョコレートで終わりなんだもん」
「WOL」もそうなんだよ、とリリアーヌは笑う。「TabTapS!」は何故か(というか、クリスのごり押しでそうなったというのは、後で聞かされた)大陸や島ごとにやっているバレンタインイベントが違う。
 日本独特のチョコレートイベントから(こちらはしっかりホワイトデーイベントがセットになっている)、果ては「セントヴァレンティヌスに倣い、カップルを成立させろ!」という異色のものまである。
「むぅぅ」
 どれをするか、というので二人で悩んでるのだ。

「Lttle ladyたちは何で悩んでいるのかな?」
 いつの間に、という言葉はクィーンが発したパッシブスキルで有耶無耶になった。
「まぁ、毎度の選り取り見取りで悩んでいるだけです」
 さらりとリリアーヌが告げた。
「バレンタインクエストだね。個人的にお勧めなのは『カップル限定クエスト』かな」
「……それすらいろいろあるんですが」
 リリアーヌが言う通り、「カップル限定クエスト」も多岐にわたる。ダンスをするものから、共同作業ものまで。どれを指しているか分からない。
「なぁんだ。Little ladyはともかく、Frauleinフロライン知らないの?」
「……その流れだと、Frauleinってあたしのことですよね」
Of courseもちろん! Little ladyが二人じゃ、どっちを指すか分からないし。だったら、違う言葉のほうがいいだろう?」
「……この似非紳士が」
I compliment褒め言葉だよ
 途中からリリアーヌとクリスの舌戦となり、カナリアはクィーンに言われるがまま、茶の稽古に突入していた。

 それが続くこと暫し。英語がだめなリリアーヌの負けで舌戦は終了した。
「美玖ちゃん、ごめん」
 二人に茶を出しつつ、カナリアは笑うしかなかった。
「まぁ、私のお勧めは今回限定のクエストだよ。公式HPでも話題に上がっているはずだからやってみるといい」
「……分かりました」
 ……嫌な予感しかしない。

 しかし、イッセンの要望により四人でクエスト参加が決まった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品