初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

男のロマン?

 そんなことで喜んでいると、ジャスティスが声をかけてきた。
「カナリア。男物で悪いけど、これ着て」
「え?」
 唐突に服が渡され、カナリアは言葉を失った。
「この先のモンスターとボスを倒すのにその装備じゃ確実に死ぬ。だから嫌だろうけど、これ着て」
「私が着てるのも男物です」
「そうなの? じゃあ尚更いいかな。ただし初期装備と違って、これサイズ自動調節ないんだ。向こうに着替えする場所作ったから、着替えてきて」
「はい。ありがとうございます」
「それからこれが、皮のプレートね。一応服の上からつけといで」
「はいっ」
 いつの間にか立ててある衝立の後ろでカナリアは必死に着替えた。

「お……終わりました」
 如何せん、この格好はある意味恥ずかしい。プレートだけに自動調節がついていて、服にはついていない。それがまず一つ問題だったのだが。
 それ以上に問題なのが、服だ。あまりにも大きすぎる服で、ワイシャツとパンツだったのがせめてもの救いだといえた。
 シャツは袖を何回もまくり、長さはまるでミニスカートのよう。パンツもとてもじゃないが裾を何度もまくった上に、ウエストが緩すぎた。
「ジャスティス! グッジョブ!!」
 カナリアの姿を見たディッチが叫んだ。
「ある意味男のロマンだ! サイズの大きい男物の服を着て動く! 最高じゃないか!!」
「パンツ、要らなくないか? セーフガードもあるし」
 ディスカスもディッチに同意し、不可思議なことを言い出した。セーフガードって? とカナリアが思っていると、ジャッジとジャスティスが二人の頭を思いっきり叩いていた。
「セーフガードをいちいち発動させんのか? セクハラだぞ」
「教職員としてあるまじき発言かと思われますが」
 ジャスティスとジャッジが呆れたように言っている。
「セーフガードって何ですか?」
「……すまん。そんな純粋な目で俺らを見ないでくれ。凄く穢れた大人に思える」
「シャツだけで動かそうとするあたりで十分、穢れた大人だと思うが」
 カナリアの問いに誰も答えてくれず、ディスカスが謝り、ジャッジが呆れていた。

 ウエストが緩いということで、皮で作られた「腹巻」と呼ばれる鎧に似た防具をつけることになり、プレートは外すごとになった。

 これでも恥ずかしいので、おかしいと思ったが上から黒のコートだけ着ておいた。


 これが別の意味でやろーどもを悶えさせ、いたるところでスクショを撮られていたなどとは、気付かなかった。
 気付いていたディッチとディスカスが半ば脅し、それを取り上げていたことも。

 今回ディッチが選んだクエストが「フレンド限定」だけでなく、課金者のみが受注できるクエストで、四人以上の課金者がいないと出発できなかったために、拡散が防げたことは、ある意味不幸中の幸いといえた。

「初心者がVRMMOをやります(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く