初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

久しぶりの逢瀬

 付き合い始めてから初めて、長い日数をカナリアに会わない日が続く。これが、またしばらく続くというのだから、ジャッジはかなり滅入っていた。
 重症だ、と自分でも思う。現実世界で会ってしまったら、しばらく離したくなくなるのも目に見えているため、自重しているに過ぎない。
「ジャッジさんっ」
 嬉しそうなカナリアの声が聞こえてきた。とうとう幻聴まで聞こえてきたか。そう思うと虚しくなってくる。
「ジャッジさん? どうしたんですか?」
 ふわりと目の前に広がる幻覚。そこには先日町で買った服を着たカナリアが立っている。
「俺もやばいかも」
「ジャッジさん!?」
 慌てたように聞こえる、カナリアの声。
「なんか、幻聴に幻まで見てる。……早く盆休みなんて終わればいい」
「どうしたんですか? ジャッジさん。幻聴とか幻とか」
 そう言ってカナリアの姿をした幻はジャッジの頬に手をあてた。
「幻……じゃない?」
「ほえ?」
 不思議そうにこてんと首を傾げるカナリア。思わずジャッジは抱きしめた。
「ジャ……ジャッジさんっ!! 痛いです」
「あぁよかった。本物のカナリアだ」
 セーフガードがあるため、キスは出来ない。その分カナリアを抱きしめて実感しようと思った。
「で、どうしてこうなったか説明してくださいっ!」
 まだ抱きしめ足りなかったが、じたばたともがくため一度カナリアを離すと、ぷうッと膨れてカナリアが説明を求めた。

 説明をすれば、カナリアは耳まで(勿論ウサミミも)真っ赤にして、恥ずかしくなっていた。それも可愛いと思うし、先程の膨れた顔も可愛かった。
 ジャスティスとかが見ていたら、どん引きしただろう。そして己の鼻のしたが伸びまくっているのも、見当がつく。
「で、どうしてカナリアはログインできたんだ?」
 そう訊ねれば、凄く不服そうな顔で説明をしてきた。

 無理矢理従兄に車に乗せられたこと、そして到着した部屋にいたのはレイだったこと、そしてレイの持つヘッドギアを借りて今はログインしていること。
 これを聞いただけで、ジャッジは愕然とした。
 ディッチから聞いた話が頭をよぎる。もし、従兄が、カナリアがこのゲームをやっていると親に言ってしまえば、二度とこのゲームが出来なくなる可能性すら秘めているのだ。
「……カナリア」
「今日、一日一緒にいてもらっていいですか?」
 おそらく、カナリアもその不安があるのだろう。ジャッジは微笑んで、カナリアを抱きしめた。


 それから間もなく、ギルド本部に呼び出しがかかった。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品