初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

現実世界にて<サプライズ 4>

 翌朝、終始ご機嫌そうな美玖と寝不足気味の保の様子に、全員が驚いた。
 逆なら分かる。

 何せ、保は自分の部屋に美玖を連れ込んだのだから。

「美玖ちゃん、何かあったの?」
 りりかが訊ねると、美玖の顔は耳まで真っ赤になった。
「おまっ!! 何をした、何を!?」
 正芳が保に詰め寄っている間に、美玖にはりりかと一弥、それから晴香が誘導尋問を始めていた。


 宴も終わりに近づき、美玖は軽々と保に抱え上げられた。
 その時点で「あ、今日食われるな」と二人以外が思った。
「た、保さん!?」
「たまにはいいでしょ?」
 そう言ってすたすたと歩いていった。
「止め損ねた!!」
 悔しがるりりかを、一弥が宥めていた。

 美玖を己の休む部屋に連れ込んだ保は、美玖に大きめの箱を渡した。
「これ、は?」
「クリスマスプレゼント。……別に日本人だからクリスマスは関係ないなんてありえないからね」
 昌代に色々してやられ、己のプレゼントが霞んでしまったかもしれないが。
「わ……私、何も用意してないです」
 そりゃそうだろう。今まで「クリスマスは関係ない」とされていたのだ。用意するなんてことは考えないはずだ。
「じゃあ、頂戴」
 そう言って保は美玖にキスをした。ディープなものにしようと思ったが、通常のキスでさえここまで驚いているのだ、それ以上は今のところ止めておこうと思った。
「これで俺も美玖からクリスマスプレゼントを貰ったよ」
 その言葉に美玖が驚いていたが、保は笑っただけだった。
「今日、トナカイの服着たりしたから、寒かっただろ」
「保さんがブランケットかけてくれたおかげで、助かりました」
「そっか。ならよかった。今日の夜くらい、俺の部屋に居て」
 クリスマスは家族や大切な人過ごす日だと、美玖に教えていく。だから、夜くらいは二人きりになりたかった。
「いましたキス以外、しないから」
 その言葉に、美玖が微笑んできた。

 保の腕を枕にして、己に背中を預けるようにぴったりとくっついて、美玖は眠りについた。

 ここからが保の理性との戦いだった。
 寝顔が見にくいのは残念、と思ったのは最初だけ。暫くして、美玖がころんと寝返りをうって顔がこちらに向いた。
 穏やかな寝顔にほっとするものの、すぐさま理性との戦いになった。
 こういうときは円周率を思い出すといいんだっけ? などと思春期真っ只中の男子のようなことを思ってしまった。
 そうこうしているうちに、美玖が額を首下近くに摺り寄せてきた。

 我慢できるか!? これは襲ってもいいということか!? などという保の葛藤は。美玖に伝わるはずもなく、寝言で保のことを囁かれるだけで舞い上がれる自分が恨めしい。
 何度も腕を抜こうとしたが、眠った美玖は断固として許さず、一晩お預けをくらったのだ。

 そして翌朝になり、安心して眠った美玖と、それを見つめ続け寝不足になった保がいたわけである。


 その話を聞いた一弥とりりかは手を合わせて笑っていた。
「さすが美玖ちゃん!」
「天然砲と呼ばれ続けただけはある!」
 二人は嬉しそうにそう言った。
「ジャッジさん! その美玖ちゃんが額を摺り寄せるって行為ですけど、『この人なら信用できて、安心できる』って人に無意識でする行為ですよ。つまり美玖ちゃんから見て、ジャッジさんはただの安全牌です!」
「それが崩れると、美玖は逃げます! 全速力で逃げます! 安全牌と認識されるのと、危険人物と認識されるのどっちがいいですか?」
「……くそっ」
 手を取り合い喜ぶ二人をよそに、保は苦虫を噛み潰したような顔になった。
「……保、今んとこ安全牌でいてやれ」
「正芳、他人事だと思ってるだろ!?」
「他人事だが、ここで安全牌じゃないと思われ、逃げられたらその先に進めないぞ? 少しずつ壁を取り壊していけば、そういう対象になるんだ。長い目で見ろ」
 腹が立つが、「美玖に逃げられた上ずっと会えないのと、美玖と一緒にいれるのどっちがいい?」という正芳の言葉で、保は引き下がることにした。

「初心者がVRMMOをやります(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く