初心者がVRMMOをやります(仮)

神無乃愛

クィーンの企み


「というわけじゃ。お主が代表の一人となれ」
 クエストから返ってくるなり、クィーンがディッチに声をかけてきた。
「……何が『というわけ』なのかさっぱり分かりませんが。お断りいたします」
 こめかみを押さえながらディッチは返した。
「それに、俺は公務員ですから副業を禁止されてます」
 勿論、教職を辞するつもりもない。
「二人ということは、数人目星をつけていたのでしょう?」
「無論」
 パパンの言葉にクィーンは当たり前と言わんばかりに返す。
「ディッチの他に、ディスカス、ジャスティスじゃな。この中から一人と、禰宜田の家から一人。こちらはゲームと関係ない者を選ぶ。そちらは承諾を得ておるゆえ、問題はない」
「あ、俺ら全員お断りします」
 さらりとジャスティスが言う。
「俺らは純粋にゲームを楽しむ一プレイヤーのままでいたいんで。自分が組んでしまうと楽しめないんですよ。裏の裏まで知ってしまうので、試行錯誤して楽しむって事が難しいですから」
「だからこそクリスは数多のプログラマーに声をかけたのやも知れぬな。己の知らぬ部分は純粋に楽しめるであろ?」
「無理だ。あいつは本当に天才的な頭脳を持ってるからな。多少やってみればほぼプログラムに関する穴も全て分かっちまう」
「ほほう。さすがというべきか。『電脳空間の異端児』と異名を取るだけある」
「砂○け婆様、その異名まで知っててやってんのかよ」
 この会話にディッチは勿論、同じようにプログラム関係時従事しているはずのジャスティス、ユウ、タカも首を傾げていた。
「ぶっちゃけ、あいつの才能は誰も御せないんだよ」
「……お前以上か」
 ジャスティスが呆れたように呟く。
「当たり前じゃろ。こやつにプログラムからハッキング、クラッキングに至るまでの知識を与えたやつじゃ」
 その言葉に、してはいけないと分かりつつも納得してしまった。

「あ、それからそのクリスさんから伝言。このゲームの発案者はセラフィムって言ってたぞ」
「……みたいですね。俺もさっき砂○け婆様から聞きました」
「ほほほ。楽しみじゃの」

 ディッチたちがクリスと接触したと分かった瞬間、クィーンは楽しそうに目を細めていた。

「初心者がVRMMOをやります(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く