俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #61「ゴブリン討伐」

 ---「討伐クエスト、ですか?」

 「はい。できればレベル10で受けれるやつがいいんですけど」

 ギルドに着くと、さっそくサキさんにそのことを話した。

 ちなみにサキさんとの一件だが、あの後さすがに気まずくなった俺はすぐに風呂場から出て、生乾きの服に急いで着替え、逃げるようにサキさんの家を後にした。

 後日、普通にギルドで再会するのだが、みのりに不審な目で見られるぐらい俺とサキさんの態度がぎこちなかったらしい。さすがにあの日の出来事を一晩寝ただけで忘れられるわけがないし、いつものように気軽に接せれるほどのメンタルはお互い持ち合わせてなかった。

 しかし、時が経つにつれ、普通に接するようになっていた。時間で解決できたみたいでホッとした。本気で嫌われたかもしれないと思ってたからな。まあ本人はなにも言ってこないから、実際はどうなのかわからん。ただ単に赤の他人として見るようにしているのかもしれない。それはそれでちょっと悲しい。

 とにかくいつもどおりに接してくれるサキさんは俺の話を聞くと、受付カウンターからタ◯ンページぐらいの大きさの本を取り出し、ペラペラと本をめくり始めた。俺の出した条件に合うクエストを探してくれているようだ。

 ---「条件に合うクエストですと、こういうのはどうでしょう?」

 しばらくすると、サキさんは手にしていた本を俺達に見せてきた。条件に合うクエストが見つかったのだろうか?

 「えーっと、ゴブリンの討伐、ですか?」

 サキさんが開いたページには『ゴブリンの討伐依頼!』とやや大きく書かれていた。

 詳細を見てみると、とある小村付近でゴブリンの足跡らしきものを村の人が発見したらしい。

 「ゴブリンは村を襲う前に人が寝静まった夜に偵察に来る習性があるんですよ」

 ページを見ながらサキさんは付け加えるように注釈を入れてくれた。

 足跡を見つけた村の人は村長と相談し、その結果ギルドに依頼を出したそうだ。

 「ギルドは一応レベル10以上なら大丈夫だろうと判断したみたいですけど…あっ、でも…」

 「でも?」

 依頼の詳細を見終わると、サキさんが急に不安そうな表情と口調になっていた。なにか問題でもあるのだろうか?

 「ゴブリンの群れだけなら大丈夫かもしれませんが、稀にゴブリンの上位種、ゴブリンロードが群れから誕生する場合もあるんです」

 「それってつまり…」

 サキさんが不安になっている理由を聞いてふとあのモンスターが脳裏をよぎった。

 「ゴブリンロードは他のゴブリンより知性が高く、ゴブリンを使役することから『小鬼の支配者(ゴブリン・ロード)』と呼称されています。レベルは低くても20はあると思います」

 「……」

 サキさんがゴブリンロードについて説明してくれたが、俺が1番気にしているのはゴブリンロードはゴブリンの群れから『稀に』誕生するということだ。俺達にとってはその言葉はもはやフラグでしかない。

 「それにゴブリン系のモンスターは強欲で、特に性欲が強く、ゴブリン討伐に赴いた女性冒険者が逆にゴブリンに強襲を受け、強姦されていたという話を度々耳にした事があります」

 「そ、そんなヒドイことが…」

 「ゴブリンはウルフ程では無いですが、女性の匂いには敏感ですから、先に気付かれてしまったんだと思います」

 さらにサキさんからとんでもない話を聞かされた。といっても、異世界ものの作品ではよく聞く話だが、まさか事実だったとは。

 「ですから、このクエストはやっぱり本部に1度相談して条件を改めさせておき…」

 「そのクエスト、受けるわ」

 「えっ?!」

 そういう理由でサキさんはさっきの話を取り消そうとしたとき、有紗が突然口を開いた。しかも、このクエストを受けると言い出したのだ。思わず俺は目を丸くした。

 「そのゴブリンが村に偵察しに来たんでしょ? なら、いつ村を襲いに来てもおかしくないじゃない」

 「そ、それはそうですけど、でも…」

 有紗の発言に肯定はするものの、俺達には危険だと判断するサキさん。

 「…それに、女を欲求解消の道具にしようだなんて…」

 しかし、有紗の目は揺らぎそうにないほど真剣な目をしていた。殺意も感じるが。

 「有紗さんの言う通りです」

 「み、みのり…さん?」

 すると、みのりも有紗の意見に賛同してきた。有紗に比べて穏やかな表情を浮かべているが、有紗と同じような殺意を感じる。

 あれ? なんだか嫌な予感がしてきたな。

 「このクエスト、私達が受けるわ!」

 ---こうして俺達はゴブリン討伐のクエストを受けることになったのだが、まさかあんな展開になるとはそのときの俺は知る由もなかった。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品