俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #55「くれぐれも『粗相のない』ように」

 ---「遅くまで付き合わせてしまってすいません」

 「いえいえ、こっちこそ遅くまで残してすいません。本当ならもっと早く帰れたはずなのに」

 「こういうのも私達の仕事ですから仕方ありませんよ」

 話し合いは終わったのだが、外はほぼ真っ暗だった。

 外に出てみると、外灯が1つ2つ点いているだけで、ギルドの周辺以外は漆黒に染まっていて道がほとんど見えなくなっていた。

 「サキさん、サキさんの家ってここから近いんですか?」

 「そうですねー、ここからだと少し遠いですね」

 「なら、送って行きますよ。こんなに遅くまで残さなかったら暗いなか帰らせなくて済んだはずですし、女性1人を暗い道歩いて帰らせるのも危ないですから」

 「い、いえ!? 大丈夫ですよ!? それに皆さんかなりお疲れでしょうし…」

 「お兄ちゃんの言う通りですよ!? サキさんみたいな美人さんが夜中1人で歩くのは危険ですよ!?」

 「カズヒコさん、アズサさん…」

 遅くなってしまった詫びにサキさんを家まで送ろうと提案した。こんな真っ暗闇の道を女性1人歩いて帰らせるのは危険だしな。

 しかし、サキさんは俺の提案を断ろうとしたが、梓が俺の提案に賛同したからサキさんは若干戸惑った。俺達の善意を無下にもできなくなったのだろう。

 そのとき、ふと3人の視線はみのりに移っていた。俺の背中で寝ている有紗はともかくみのりの意見も聞かなければいけない。

 「…そうですね。女性でなくとも1人で歩くのは危険だと思います」

 「…皆さんがそう仰るなら分かりました。では、お言葉に甘えさせて頂きます」

 少し考える間があったが、みのりは俺の提案に賛同してくれた。サキさんもさすがに断れなくなり、俺の提案を優しい微笑みを浮かべながら了承してくれた。別に家まで送ってもらうことがイヤというわけではなさそうだった。

 「じゃあ俺、サキさん送って行くから梓と有紗のこと頼むよ」

 「わかりました」

 とりあえず話がまとまったところで俺は背中に背負った有紗をみのりに預けることにした。さすがに有紗を背負ったままサキさんを送って行くのはシンドイし、そろそろ有紗もベッドに寝かせてあげた方がいい気がするしな。

 「和彦君」

 「ん?」

 みのりは俺から有紗を預かると、行こうとする俺を呼び止めた。なにか言いたいことでもあるのだろうか?

 「くれぐれも『粗相のない』ように」

 「…はい」

 すると、殺意のある微笑みを浮かべながら忠告を受けた。その微笑み方はシルヴィアさんのときにも見たような気がする。アレは決して故意でやったわけではないのだが。

 ---そんなことを思いながらも俺はサキさんと一緒に歩いて行った。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品