俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #52「ギルドに着くと…」

 ---「あっ、カズヒコさん! お帰りな…」

 日が落ちかけた頃、ようやく俺達はギルドにたどり着いた。中に入ると、人はほとんどおらず、受付カウンターで冒険者らしき人と話をしているサキさん達の姿がすぐに見えた。多分、クエストの完了報告とかをしてるんだろう。

 話が終わったのか、サキさんは俺達に気がつき、話しかけようとしたが、突然俺達のところに駆け寄ってきた。

 「大丈夫ですか?! 身体中土泥塗れですし、アリサさんもぐったりしてますし、なにか遭ったんですか?!」

 どうやら俺達の様子を見て心配になったようだ。ナターシャさんと梓の回復魔法のおかげで傷とかはなくなってはいるが、身体中土泥塗れ、服もボロボロになって帰ってきたらそりゃあ心配するわな。

 「村の近くに高レベルのベオウルフマンが出現しおったんや」

 「ッ!? あ、貴方達は…」

 俺がサキさんに例の件を伝えようとしたとき、イブリートさんの方から簡潔に話してくれた。

 しかし、サキさんはイブリートさん達の方を見ると、驚愕の表情を浮かべた。話の内容に驚いているわけではなく、イブリートさん達の存在に驚いているように見える。竜人族は見慣れているはずだが、なににそんなに驚いているのだろうか?

 「あっ、こ、こほん。失礼致しました。あちらでお話しをお伺いしますので腰掛けて少々お待ち下さい」

 しばらくしてふと我に返ったサキさんはわざとらしく咳払いを1つすると、慌ててイブリートさんに向かって謝罪をし、近くのテーブルに座るよう促したあと、小走りで受付カウンターの奥に消えていった。なんであんなに慌てているのか俺達にはまったくわからなかった。

 ---「お待たせしてすいません。では、先程のお話もう一度お聞かせ願ってもよろしいでしょうか?」

 「あっ、はい。実は…」

 またしばらくしてサキさんが他のギルドの職員さんを1人連れて受付の奥から帰ってきた。そして、俺達が座っているテーブルに向かってきた。

 サキさんの両手にはお茶を乗せたトレー、もう1人の方はお茶菓子がいっぱい入った器をテーブルの上に置いた。

 どうやらお茶を持ってくるためにわざわざ動いてくれたようだ。他の職員さん達が閉店前の飲食店のように清掃に取りかかっているのを見てなんだか申し訳ない気持ちになった。出来ることなら早く今日のことを話してとっとと外に出たい。

 ---そんなことを思いながらも俺達は今日遭遇したベオウルフマンのことをサキさんに詳細に話すことにした。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品