俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #48「トカゲみたいな人」

 「蒼炎流…」

 トカゲみたいな人はそう言いながら、ベ◯セルクのガ◯ツが持っていそうな大きな剣を軽々と振り上げると、その剣に激しく燃える青い炎が渦のように纏った。

 「グルアァァァ!!」

 しかし、ベオウルフマンも負け時と呻き声を上げながら応戦しようとしていた。

 「蒼龍斬!!」

 だが、それより先にトカゲの人は剣をベオウルフマンの脳天目掛けて勢いよく振り下ろした。

 「ウガァァァァ…」

 すると、炎を纏った剣はベオウルフマンをいとも簡単に焼き切った。

 ベオウルフマンは身体を真っ二つにされながらも呻き声を上げるが、剣に纏っていた炎がベオウルフマンの身体を徐々に灰にしていき、灰になったベオウルフマンの身体は風に吹かれ、空に舞っていった。

 「……」

 俺はその光景をただただ呆然と見つめていた。頭の整理が追いつかない。ある程度HPを減らしたとはいえ、あのベオウルフマンを一撃で倒した? しかも倒しただけではなく焼き切って灰にした? そんなスキルがこの世界に存在するのか? っていうか、この人型のトカゲみたいな人は一体何者なんだ? 同じ冒険者か? なぜ関西弁? この世界にも日本のような方言みたいなのがあるのか? あと…

 「なんや? ボーッとこっち見て? 安心しーや。ワイはモンスターちゃうで。まあこんなぶっとい剣持ってるモンスターなんてこの世界にはおらんけどな」

 「は、はあ…」

 俺が頭の中で色々と疑問に思っていると、トカゲみたいな人が話しかけてきた。まだ頭の整理が追いついていない俺はその人の問いかけに適当に返した。

 「和彦君!?」 「お兄ちゃーん!?」

 そのとき、トカゲの人の後ろからみのりと梓が駆け寄ってきた。2人とも必死だったのか息を切らしていた。

 「和彦君、すごいケガしてるじゃないですか?! 梓さん、早く和彦君に回復魔法を…」

 「いや、俺は大丈夫だから有紗の方を…」

 「ッ!? 大変、早く傷塞がないと!? お兄ちゃん、有紗ちゃん横に寝かして!」

 「あ、ああ」

 みのり達は俺の様子を見て心配そうにしているが、俺よりも有紗の方が重傷だったため、梓に有紗の治療をお願いした。俺は梓に言われたとおり有紗を横に寝かした。

 「回復魔法(ヒールマジック)・生命の活性(ライフアクテビティ)!」

 有紗を横に寝かせると、梓は回復魔法を詠唱した。

 「…お願い、間に合って」

 梓は回復魔法を掛けながらそう願った。俺も心の中でそう願った。

 ガザガサ

 「ッ!?」

 そんななか、またなにかが近づく物音が聞こえてきた。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品