俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第11章 #11「会わせたい人」

 「……」

 その人を見て、俺達は言葉を失っていた。シルヴィアと名乗る女性がとても綺麗な人だったからだ。

 金髪ロングにエメラルドの瞳、背丈はみのりと同じかそれ以上あるが、鎧を着ていてもはっきりわかるぐらいにすらっとした体型をしていた。顔立ちも整っていて、戦場の女神とでも形容されてもおかしくないほど、とても綺麗な女性だ。

 「宜しければ貴方達のお名前を伺ってもよろしいかな?」

 俺達がボーッとシルヴィアさんに見惚れていると、シルヴィアさんの方から俺達に問いかけてきた。

 「えっ、えーっと、佐藤和彦、ですぅ」

 「…夏目有紗」

 「私、須川みのりと言います」

 「私は佐藤梓です」

 各々軽く自己紹介すると、シルヴィアさんは一人一人の顔を見つめていた。名前と顔を覚えているのだろう。

 「なるほど。貴方達はニホン人ですか。それに歳もそれほど私と変わらなそうだ。ニホン人の転移者も久方ぶりだが、私と同じ年頃の人も随分と見ていないな」

 俺達の自己紹介が終わると、シルヴィアさんは俺達を見ながら顎に手を当て、ぶつぶつとなにか言っている。どうやらこの異世界では日本人のこととかその辺の話はある程度理解しているようだ。俺達以外にも来ているらしいし。

 「ああ、すまない。早速で悪いんだが、貴方達に会わせたい方がいらっしゃるんだ。聞きたいことは山ほどあるだろうが、もう少し辛抱してくれるかな? 聞きたいことならそこで聞こう」

 「えっ?」

 そんなことを考えていると、シルヴィアさんからまさかの発言が飛び出した。俺達はてっきり会わせたい人というのはシルヴィアさんのことだと思っていたが、それは別の人らしい。

 「あの方は今どちらに?」

 「あの方なら貴方の帰りを王室でずっと待っていらっしゃいますよ」

 「そうでしたか。それは申し訳ない。なら、早く行かないと」

 俺達が呆然としているなか、シルヴィアさんとマルクスさんは勝手に話を進めていく。

 「さあ、私が案内するからついて来てくれ」

 「は、はあ」

 そして、俺達はシルヴィアさんの言う通りにシルヴィアさんの後についていくことにした。

 ---「ここが王室だ。ここで貴方達を待っている人がいる」

 「…うわぁー、おっきいー」

 シルヴィアさんの後についていくと、10メートルぐらいはありそうな扉の前まで連れてこられた。あまりの大きさに梓が思わず声を漏らした。

 それより、シルヴィアさんは俺達を王室まで連れて来たということは、俺達に会わせたい人ってもしかして…

 「シルヴィア・アフローティア! 王の命によりマルクス・ウォーケット、並びに転移者4名を連れて参りました!」

 そんなことを考えていると、突然シルヴィアさんが扉の前に立ち、大声で扉の向こう側に向かって喋り始めた。

 ゴゴゴゴゴ

 「ッ!?」

 すると、大きい扉は徐に開き始めた。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品