俺の高校生活に平和な日常を

ノベルバユーザー177222

第10章 #20「ミス・菜々志乃コンテスト(みのり編)」

 ---「はーい、ありがとうございましたー!」

 「いやー、どの子も可愛いかったですねー! やっぱうちの学校の女の子はレベルが高いですよ」

 7人中4人が終わったあと、藤原先輩はふとそんなことを口にした。

 だが、たしかに今まで出てきた女の子達はどの子も可愛いかったし、ドキドキさせられた。ブルマにセーラー服、ビキニやスク水なんて子もいた。そろそろ寒くなってきてるこの時期にそんなものを着るとは、相当張り切ってたんだろうな。

 「さてさてー、ミス・菜々志乃コンテストも後半戦! 残り3人となりました!」

 「どの出場者もすばらしくて、これは本当にだれがミス・菜々志乃に選ばれるのかわからなくなってきましたね!」

 「うおーー!!」

 藤原先輩と小川先輩はさらに盛り上げようとすると、観ている生徒達もそれに応えるかのようにさらに盛り上がりをみせていた。

 残るは3人。有紗とみのりはまだ出ていないからそろそろ2人のうちどちらかが出てきてもおかしくない。

 しかし、どっちを応援してあげるべきか正直悩む。2人とも応援したいのだが、ミス・菜々志乃は1人だけだからなー。

 顔『だけ』ならあの2人は学校内でもトップクラスだ。そう。顔『だけ』なら。

 「それでは参りましょう! エントリーナンバー5番! 1年2組、須川みのりさんです! どーぞ!!」

 「おっ、とうとうみのりの番か」

 余計なことを考えていると、今度はみのりの番がやってきた。

 「…ぉおーー」

 藤原先輩の紹介のあと、舞台袖から歩いて来るみのりに男子生徒達は思わず声を漏らしていた。

 みのりはコスプレ喫茶で着ていたチアガールの格好でやって来たのだが、舞台上にいるからスカートの中がギリギリ見えそうになっている。

 それ見逃しに舞台にじわりじわりと近づいていく男子生徒がチラチラと見えた。

 「それでは、一言どーぞ!」

 舞台に登場したあと、みのりは藤原先輩にセリフを促された。

 すると、みのりは小さく深呼吸をした。みのりの深呼吸する音がヘッドセットマイク越しに微かに聞こえてきた。

 そして、

 「私、あなただけのために応援するから、あなたは私だけのためにがんばってね♡」

 「ッ!?」

 その一言で会場全体に静寂の空気が流れた。覗き込むような視線、優しい口調、セリフの最後に『約束だよ♡』というメッセージを含んだウインク。

 完璧だった。もしこれが恋人の関係ではなく、友達までの関係だったとしたら、間違いなく落ちるだろう。

 しかし男子だけではなく同性の女子でさえも心を奪われていた。その結果、静寂の空気が流れたのだ。

 「は、はい! 須川みのりさん、ありがとうございましたー!」

 しばらく静寂の空気が流れたあと、ようやく司会の小川先輩が進行を続けた。みのりはそれを聞いて満面の笑みを浮かべて舞台袖に消えて行った。

 「いやー、すごい破壊力でしたねー。まだドキドキが止まりませんよ!」

 「そりゃああんなこと言われたらだれだってドキドキしちゃいますよ! 女子の私も思わずドキッとしちゃいましたし!」

 「これはぜひ夜の応援もぶっ!?」

 「はい。これ以上言ったらぶっ殺しますよー」

 しかし、さすが放送部。1度しゃべり始めるときっちりひと笑い起こしていた。まあ藤原先輩がただ下ネタを言おうとして、それを小川がボディーブローで制止しただけなのだが。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品